【リライト】ハーブテント効果!

なんか久々に来られるお客様。冷え性多発です。
なんだかちょいちょい寒くなってまいりました。
昼間は日差しが強いですが、18度という日も出てきました。
18度というとパッとしないかもしれませんが。
お風呂屋さんの「水風呂」が17度です。
ね。そう思うと、なんだか体感温度が変わってきてるのかも。
と思ってしまう。
そんな私も、TENka plusにハーブテントを導入してからというものハーブテントは永遠のご愛用です。

ハーブテントって何?


タイハーブテントはハーブを煮出した天蓋の中に入りハーブの蒸気を全身に 浴びるスチームサウナです。

タイハーブテントは、タイ伝統の健康法の一つです。
タイハーブの蒸気を、肌、口、鼻から吸い込むことや
その熱によって体の各器官の働きを促進するものです。
特に女性の「産後の肥立ち」の回復促進のために使用されてきました。
効用
1.熱により血管を拡張し、血液循環を良好にします。
2.全神経を、リラックスさせます。
3.筋肉の緊張をゆるめ、それによる疲労や頭痛を回復します。
4.女性の生理不順を解消します。
5.女性の産後の子宮状態の回復、、悪露(おろ)の排出を促します。
6.打ち身による内出血、腫れ、しびれ、麻痺などを緩和します。
7.めまい、立ちくらみ、動悸を解消します。
8.肌にツヤと潤いを取り戻します。
9 .しみ、そばかす、にきびなどを改善し、肌にハリを与えます。
10.体重の減少、お腹の脂肪を減少させるなどのダイエット効果があります。
11.タイハーブの香りにより呼吸改善効果があります。

herb&tent1-1

ハーブテントは究極のデトックスです。


ハーブを下半身の下で鍋で炊き出します。
炊きだしたハーブは精油となって、蒸気で体を燻し上げます。
この精油は、非常に細かくて、経皮吸収しやすくて、ほとんどが血管に入りハーブの効果を示します。
そして、2時間ほどで体外に排出されます。

これがハーブのデトックス効果。
ただ、暑くて汗をかく。
という目的ではなく。

ハーブが身体に入って効果を示して外に出す。という過程があるんです。
ハーブにはいろんな効果があります。

プライ / ぽんつくショウガ・・・筋肉痛の解消
ワーンナンカム / キョウオウ・・・肌の保湿効果と老化防止
カミンオイ / ガジュツ・・・肌の保湿効果
タカエ / レモングラス・・・芳香効果
キン / ショウガ・・・発汗作用・殺菌作用
マクルー / こぶみかん(果皮・葉)・・・芳香効果・殺菌作用
バイマカム / タマリンドの葉・・・筋肉の炎症や腫れを抑える
プラオヤイ / プラオヤイ・・・皮膚病の症状改善
タオエンオン / タオエンオン・・・腱の緊張を和らげる
タオワンプリアン / シダレトバ・・・腱の緊張を和らげる
ワーンチャックモトルーク/ジャワウコン・・・女性ホルモンバランスを調整(産後ケア)

超・強烈毒出しハーブのオンパレードですよ。

※ 禁忌事項 ※

高血圧、心臓病、糖尿病、肺病、腎臓病、テンカン、 産後出血のある方、下痢、アトピー、高熱の症状のある方。

■蒸し器による火傷にご注意下さい
■体調によっては、ハーブに負けてしまうこともあります
■大量に汗をかきますので水分補給をお忘れなく
■テントに入る時間は30分以内にして下さい
■途中気分が悪くなったりしたら  スタッフに声をかけてください

冷えは女の敵です!


20130414110056

おー怖っ!
冷えと肥満とアレは、万病のもとです!(←?
冷えない体を。
お客様が綺麗で元気な秋を迎えられますように。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは。TENka plusです☆ 秋らしくなってきましたね。 こんな空を見上げると、あぁ秋だなぁ。て思います。 心…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。
 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG