【まちゼミ!】脳トレーニングと頭ほぐし

世間は4連休のようで。
楽しいお休みをお過ごしくださいませ!
そんなTENka plusの4連休(は、ございませんが)最終時間のご予約が当日キャンセルで。
当日キャンセルは減りましたが、やはりあると。悲しい気分になりますが。
そんな時は。ポジティブシンキングで。こんな風にとらえるようにしています。
①最近夜遅かったから早く帰ったらいいんじゃない?という暗示
②何時も出来ないやれることをやる時間をもらったんじゃないの?という啓示
③ほかのお客様で来たいお客様がいるのかも知れない?という黙示
④考えことを増やしたり、悩みを減らすチャンスじゃないの?という通告
⑤ただのキャンセル

①から⑤のなかで正解の方には抽選で

あ、

そういえば、
前髪切ったり、釘打ったりしてますが。。

年齢とともに前髪と、顔面の比率考えないとまずいですな。


前髪とあごのバランスはとても大事です。
いや、1年以上美容室に行ってないJiranaa。
いい加減前髪だけでも美容師に切ってもらおうかと思いましたわ。
ただ、私が行ってる美容室なんですが、お客様をご紹介していて。
共有のお客様がいらっしゃるるのですが。
なんか。噂では。
「Jiranaaさん髪の毛。寄付するらしい」
てことになってて。
「ん?んなこと言ってないっけど?」と思ってはいますが。
ま、寄付できるくらい伸びれば。寄付しようかな。と思いますが。

勝手に噂だけ、突っ走るのは何ですな(笑)
ま、いっけど。

ただ、前髪を自分でむやみに切った私にとっては、髪の長さよりも、今は顔の下半身のほうがケアしがいのある分野であります(`・ω・´)
ということで、

そのことは。

また今度(長引く案件

さて、毎年恒例のこの時期がやってきました。

【まちゼミ!】働くまちのゼミナール!@商工会。


毎年参加してますが、
毎年、参加費が増してきています。

なんや、この商工会費商法(←?
ま、
いいけど。
TENka plus的には。
アロマホームケア
かっさケア
タイマッサージ指導と、
色々してきています。
毎年色を変えて。だから今回はガラッとかえてね。


糸かけ曼荼羅作りとヘッドマッサージのセルフケア。
という、ちょっと変わった内容にしてみた。
「ま、集まらんやろ」という安易な発想で。
だって。

糸かけ曼荼羅って。


もともとはオーストリアで生まれた、「シュタイナー教育」という、手と数学を使った教育から始まっています。
定期的に打った釘に対して、九九を使って糸をかけたり、素数にかけて行ったりすることで、数学教育、プログラミング教育になると言われています。
結構。目と頭を使うこともありますが、感覚の鋭い方ではまた始め方も違うかもしれません。
やる人の性格によって、やってみると感覚がとても違うと思います。

ま、ハッキリって出来上がった作品に関しては、
何の役に持ちません。

作り過ぎても邪魔ですし。
アクセサリーにもなりませんし。
カバンにもなりませんし。
税金の控除にもなりません(←?

ただ、やってみるといいことは。

脳の整理。自分を知ること。


実際に糸をかけて行ってみると、上手くいくときと、行かない時があります。
何だか「人生の縮図」を感じれるのがこの糸かけ。
上手くいってないのに、突き進んでみたり。
上手く出来てるのに、戻ってみたり。
と、性格が良く出るものかもしれません。

ただただ私は綺麗に仕上がる素数の曼荼羅模様が好き。


素数にかけて行った模様の美しさは本当にきれいな曼荼羅で。
なんの役には立たず。
家では「埃つくんやけど」
と邪魔者にされてますが。
とても美しい模様を醸し出すこの「素数の糸かけ曼荼羅」
はとても大好きで。
皆に知ってほしいな。
というので、今回「まちゼミ!」に出させてもらいました。

他にも気になるまちゼミ!


気になるよねーレジンアクセサリー。
作ってみたい!

あと、これ
草木染!
やってみたい気!

とか、これ。
教えてほしい。洗濯技術!

と。
お仕事のプロが教えてくれる。「まちゼミ!」月末には広告が入ります。
皆様、ぜひご参加くださいませ。
地域外の方も、会員の方には優先でご予約入れています。

と脳の若返りに

私も、釘打って、復習しようっと。

と、4連休。空きもございますのでご来店お待ちしております。

TENka plusのお客様が綺麗で元気な秋を迎えられますように。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは。TENka plusです☆ 秋らしくなってきましたね。 こんな空を見上げると、あぁ秋だなぁ。て思います。 心…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG