【温活しよう!】冷え性は夏から始まっていました。

月に1回から2回、しっかりどっぷりリラックスしに来られるお客様というのが最近増えています。
ボディコースとフェイシャルとか
タイマッサージとクリームバスとか
なので、今月は150分コースが人気なのかもしれませんね。
今日も。
クリームバスでもう完全に「電源OFF」
音が聞こえるほど、カチッと睡眠状態。
最後の方で「ココはどこ?」という感じで、すっきりされてるのを見ると。
こりゃまた、セラピスト冥利に尽きますなぁ。ハハハハハ(←?
さて、朝晩寒くなってきましたね。

というのに。
まだ家に帰ったら「リラコとTシャツなんすよねー」とお客様に聞いて。
・・・
「私もですー」

と、お家衣替えがまだできない人も多いようです。
と、言うてる私も、お風呂上りは「リラコとTシャツです」・・
なんだか「夏」や「残暑」から切り替われてない方も多いですね。

最近、何だかセルライト増えてる方が多いですよ。


典型的な、秋の症状ですねー。
と、いうか、むくんでるのかな?
まぁ。セルライトの原因は「冷え・むくみ」
体重は増えてないのに、サイズが増える現象。
これは夏から始まっている症状。
夏場に冷やし過ぎ、夏を過ぎて気温が下がっても、「夏の残像」が身体に残ってる状態。

もう秋ですよー。

乾燥して、ブタクサが増えて(!)、気温が下がって、稲が刈り取られて、

秋を感じるのですが。
気温はすでに秋。

なのに、何だか「残暑感」
これって何なんでしょうね?

もう冬支度しないとです。

セルライトは、冷えとむくみから、血管に入れなかったゴミが処分できない状態の、ごみが溜まること。
(※たまに脂肪だと思ってる方も多いですが、セルライトは体を組成する組織ではないです)
ま、ウ●コと一緒で(←

出切らない老廃物のひとつです。
まぁ自分の生産物なんで、汚いとか臭いとか言ってもアレですが。自分が食べて、消化して、寝かせて、発酵させたアレなんで。
ま。アレですよ。
セルライト=老廃物です。
普段、便秘の方がお腹で起こってることが、アチコチで起こってると思っていただければ。
アレです(←?

太もも・ヒップに集中するセルライトがなんと!


セルライトといえば、冷えむくみを起こしやすい、腰から下。
腰回りから下は、血管が分岐するために冷えやすくなります。(足があるからね)
そのセルライトがなんと!
お腹や胃の周りに多い傾向。。
これ、あれですね。
内臓の冷え。
特に夏は、胃腸を冷やしやすいので、その後遺症的なものみたいですし、
夏の名残か。いまだにアイスクリームが止めれない方もいたりして。
ふ。
(心当たりあるわ)
とくに、エアコンをとにかく使いまくった今年の夏。
体温調節機能を狂わしたまま、秋突入。
という方も多いようです。
(本来は代謝機能が上がる季節なんですけどね・・・)

温活とマッサージで体温調節機能を整えよう!


TENka plusはご存じのとおり。温活グッズが揃ってます!
じっくり温めるのは、コラーゲンマシーン
いまやエステでもマストアイテムになって来てますね。
嬉しいことです。(前の会社が日本に仕入れしたときは「?」みたいな存在だったのにw

そして、大量発汗して汗腺を鍛えたい方や、ハーブの力でデトックスしたい方は。
ハーブテント!
すごいよ!

そして、筋肉の中から温めたい、内臓組織を温めたい方。痩身効果やコリほぐし効果を高めたい方は。
インナーインパクト!

深部加温の出来る唯一のマシンです!

加温した後のマッサージはどれも効果抜群!
冷えた体を温めよう!
さ、私もそろそろ(釘打たなければ)←?

TENka plusのお客様が綺麗で元気な秋を迎えられますように。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは。TENka plusです☆ 秋らしくなってきましたね。 こんな空を見上げると、あぁ秋だなぁ。て思います。 心…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG