【顧客満足度】マッサージを受ける立場に立つことの大切さ。

台風です。
有り難くも、本日お客様がいらっしゃってて、順調に朝からお仕事をしておりましたが、タイマッサージしながら、暴風雨を感じつつ。少し揺れを感じながらも、お客様もウトウトしてる状態で。ちょっと強い音でお客様がふと起きたときには、「風でお店が飛んだ時は一緒に飛びましょうね。」とワケの分からないことを言いながら。一日の施術を終え。夕方にはもう閉店して帰ってまいりましたわ。えぇ。もう。
琵琶湖大橋こえええええええ。
怖ぇ怖ぇ。
おっかなぇ(東北弁
琵琶湖大橋のてっぺんでは風に煽られまくって、息止めてましたわ。
風速18メートル。
仕方なく、2車線の真ん中走って帰ってきました。
皆様もくれぐれもお気をつけて!
さて、急ですが。

X-リフティングマスクいいですよ。


先日行ったビューティワールドで仕入れてきました。

Jiranaa Blog2.0

は。 あ。 ビューティワールドジャパン大阪行ってきました! View this post on Instagram #ビ…

こちら。

これをつけて、ハーブテントに入ったら
軽く、目元が溺れました。
顎周りがすっきりです!フェイスラインのむくみを取るには最高かも。
しかも、ハイドロジェルマスクもしっかりしていてしっとりです。(顎周りだけ)
普通のシートマスクと重ねたら良いのかな?
ややこしいか?

店販なら¥1100(税込)
コース盛り合わせ(?)ならまた。コース作りますね(曖昧

そういやね。
こないだのブログで「ipad買わなきゃなの?」ってなったじゃん(知らんか?

Jiranaa Blog2.0

は。 あ。 ビューティワールドジャパン大阪行ってきました! View this post on Instagram #ビ…

買ったよ!

お!New!
そしてようやく、エアペイ使えるようになりましたぁ(っぱちぱち
そして、使えない、古いipad
なじょすっぺ(東北弁)?と思いつつ。

近くの金塊積んでる「買取専門屋さん」に入ってみた。

大変中途半端です(←
このipadmini

買ってから、革製のケースに入れてて出したこともないし。
画面にも保護フィルム付けてるのに。
「あー傷も多いし、ちょっとこれだったらー・・買取¥1000になります」と言われ。
「おおぅん?」
と。
だったら、うちのお客様の、理系「分解大好き」女子に無償提供するわ!
と、持って帰ってきましたわ。

 

さて、Jiranaaさん。人生初めての。

黄色い看板的な手もみ屋さんに行ってきました!


いや。たまたま。車の法定点検で時間がかかるとのことで。休みとってたんですが。
90分以上かかるって言われて、そのまま車屋にいるのもなんなんで。
Jiranaa黄色い看板初潜入。。。

そしたらたまたま「指名NO1!」の人がしてくれて、お上手でしたの。
「あら、こんないいこともあるものですね。」と思って。
また来よう。ってなってしかも、深夜1時ころまで受け付けてるので、
また別の日に仕事終わりで結構遅い時間に行ってみたんですの。
そしたら。
やはり、その人気NO1!はいなくて。
他の人だったんですが。別にそんな下手なわけでもなく。アジャストも出来る人で、とても技術に自信のある方だったようで。
ただ、私はマッサージ中喋らないタイプ(普段喋らない)なので。
30分ほど喋ってなかったのですが、何かをきっかけで施術してる人がすんっごい話し始めて。
しかも、かなり「ナナメウエ」から。攻撃的に。

あ、「ないな。」
と思っちゃいました。
こうして、人の施術を受けることで、勉強になることがいっぱいある。
逆にそのNO1!にしてもらったときには「何も聞かないコト」に感謝しました。
「楽」でした。

お客様を知り尽くすことが最高のサービスが出来るという迷信


昔はこうでした。
カウンセリングを重ね。
聞き出すテクニックでたくさん聞き込みをして。
お客様のスケジュールや、環境や、思いを知り尽くすことで最高のサービスが出来て、売り上げが上がる。
というのも、な。いまや。
オールドテイストなんですな。
ということも、感じました。

何も聞かない。優しさ。
相手に合わせる。優しさ。
話したい人もいると思うし、少なくないし、でも、ナナメウエからはアレですし。

ね。でも静かにしていても。

何だか、そのなかから生まれる会話から知るお客様。
そんなことが楽しくなってきたのも熟成してきたんだなJiranaa。と思うのよ(ただ年とってきただけなんだけどw

そうして、またマッサージを受ける度学びがある。ことに感謝です。
自分にちゃんと返せるように、お客様に幸せに返せるように。頑張ろう。
あ、
そういや、ZASHIKIWARASHIさんがめっちゃおもろいブログ書いてますよ(笑)

右の筐

こんにちは。 滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。 あー、はい?…

いや文才がある人って羨ましいですな。
おもろ。

私もがんばろ(?

さ、明日はお天気になりますように。
皆様のご無事を祈って。(寝ます

TENka plusのお客様が綺麗で元気な秋を迎えられますように。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは。TENka plusです☆ 秋らしくなってきましたね。 こんな空を見上げると、あぁ秋だなぁ。て思います。 心…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG