【貼るサプリメント】罪悪感と満足感と達成感

この週末は運動会だったようで。
気候が良くて、良かったですね。
そして、運動会疲れの方もボチボチ来られています。
最近のTENka plusさんはブライダルを控えたお客様が4人もいて。
身体を整えていいんのか、心を整えたほうが良いのか。
そんな状態です。ま、月日はバラバラで、皆様のタイプもバラバラなので。
お1人づつ、ちゃんと式場に送れますように。頑張るJiranaaです。
(私が整えないとねw)
さて、そんな中、式を控えた方も、ダイエットにいそしむお客様も。

先日行った、ダイエット&ビューティフェアASIA

Jiranaa Blog2.0

7時でっぱつで。 車で伊丹に向かいまして。東京に行ってまいりました。 ところが! 京都のインターチェンジに入るとこからも…

で軽い気持ちで買ってきた。

貼るサプリメント・パッチMD



貼るサプリメントはアメリカを中心に(特にハワイで)流行ってるらしく。サプリメント文化のアメリカらしいですね。
なんと、経皮吸収される、貼るサプリメントは、
飲むサプリメントの、約4倍の吸収率だそうです!
特に買ってきたこちらは。

ガルシニアカンボジアプラス
食欲を抑制し、無理なくダイエット!ガルシニア・カンボジアの果実から抽出されたエキスは脂肪の合成を抑える働きがあることから、肥満の予防に効果がある果物として注目を集めています。
「こんな方にオススメ」
●スリムな体型を目指したい方 ●食べ過ぎてしまう方 ●コレステロール値が気になる方
「こんな期待が出来ます」
●肥満を予防 ●食欲を抑える ●コレステロール値を下げる

ガルシニアカンボジアは結構古くから使われてるダイエット成分でオトギリソウ科の植物由来成分です。

ガルシニアカンボジアって?


ガルシニアカンボジアは結構古くから使われてるダイエット成分でオトギリソウ科の植物由来成分です。
脂肪を合成するサイクルの中で、合成を抑える働きを持っているという珍しい成分ですが、この成分はもう私がエステティシャンになる前から使われている成分で少々難ありだな。と思うのは。

少しご飯が美味しくなくなること(個人差あり)
生理前や外食時などの食欲の抑制や、食べ過ぎを少しでも抑えたい!と言う方。
三度の飯より、メシが好き!
という方にはもってこいの成分ですな。

さて?食べることに罪悪感はあるのか?



「糖質制限してる」というのをたまに聞きます。
そして、その内容を聞いていても、独自の方法でされていたりすると、大変危険に感じることもあります。
しかし、立場上、否定することも、肯定することも出来ないので、ややもやもやする内容でございます。
「制限」をしてしまう方は何かと、その「制限」に対して「罪悪感」を持ったりします。
勿論、制限していることで「満足感」もあるのかもしれません。
「何か月やってる!」という「達成感」もあるかもしれません。
「満足感」や「達成感」は良いんですが。

食事に対して『罪悪感』を持つこと→『病みやすくなる』ので注意が必要です。
食事や素材に対する、『罪悪感』は、『摂食障害』や『過食嘔吐』や『過活動』に走ってしまいがちで、
完璧を求めすぎて、逃げ場がなくなってしまい病みやすくなります。
私も過去に『過食嘔吐』『拒食』の経験があります。
経験上だけで話しますね。
(痛いですよ)←
●食べなきゃ痩せる思考が強くなる
●食べたら太る思考も強くなる
●食べたら吐けばいいと思うようになる
●下剤も併用すればいいと考え毎日センナを煮出して飲む(毎日下痢)
●カロリー計算が簡単に出来るようになる
●太ったら食べなきゃいいと思うようになる
●低体温になる
●吐く癖がつく
●肌がひどく荒れる
●アレルギーが増える
●攻撃的になる
●人と比べるようになる
●気力が低下する
●人の意見が聞き入れられなくなる
などなど
どんどん悪くなりました。
その後リバウンドを繰り返し、順調に痩せにくい体の完成です(!)

エステを学んで『痩せやすい体を作ること』の大切さに気付きました。


エステに関して勘違いしてる方も多いかもしれませんが。
エステサロンって痩せるところではないんですよ。(衝撃?)
エステティックという言葉自体『美学』や『美意識』を指していて。
機器や、手技を使って、『新陳代謝』を高めたりリラクゼーション効果を得ることで『美しなる』手助けをすることなのです。
なので、アドバイスや商品があったりするわけですな。
だから、『食べて→燃やそう→維持しよう』というワケ。

『新陳代謝』を高めるには食事が不可欠です。


糖質は『脳』の栄養になり、エネルギーを燃やすことにも不可欠です。
たんぱく質は『皮膚』や『筋肉』や『血』など体を作りこちらも、エネルギー生産に必要です。
脂質は『細胞膜』の形成や、『ホルモン』を作るのに必要不可欠ですし、身体の循環を良くします。

摂取したモノが、しっかりと身体に構成されて、いらないものはゴミとしてしっかりと外に排泄されていくこと。
これが
『新陳代謝』です。
新しく生まれ変わることですね。

食事は楽しむことが一番です。


◆一緒にいて楽しい人と食べる
◆楽しい会話とともに食べる
◆雰囲気(照明やテーブルメイク)を楽しむ
◆味(甘・辛・酸・塩・苦)を色々楽しむ
◆触感を楽しむ
◆色を楽しむ
これが出来ると、とても食事に「満足度」が沸くそうです。
満足度の高い食事は太りにくいと、アメリカの研究でも発表されています。

1日1回でもこうした「満足できるお食事」を楽しんでほしいな。

食べない方が簡単かもしれませんが、意識しいてほしいな。って。ことで、
なんか長くなったんでこの辺で。

うあぁ。眠い

TENka plusのお客様が綺麗で元気な秋を迎えられますように。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは。TENka plusです☆ 秋らしくなってきましたね。 こんな空を見上げると、あぁ秋だなぁ。て思います。 心…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

>
CTR IMG