【ストイックもいいけど癒しもね】期末疲れ・期初疲れ

1日にね。朔日参りに行ってきましたの。
ZASHIKIWARASHIさんと時間が合ったので、しかも、ZASHIKIWARASHIさんは近江八幡の「天之御中主尊神社」から暑中見舞いが届いてたので、お礼参りに。というので。
慈悲深いですな。
まずはお店の近くなので「御上神社」へ。


10月というのに、蝉が鳴いていて、快晴で、入道雲がもうにゅーどーにゅーどーしてるってくらい(?)出ていて。
暑くて。あ。これが残暑?
彼岸花が綺麗に咲いていて。ZASHIKIWARASHIさんが「綺麗だねぇ」と必死に撮影しておりました。
慈悲深いですな。
その後、ハラヘリのZASHIKIWARASHIさんリクエストで。しかも奢りで(うふふ)

近すぎて良く分からん(笑)。
美味しくいただきました。
慈悲深いです。

藤ヶ崎龍神では、彼岸花に蝶々が寄ってきて。

慈悲深いですな。

こんな朔日参りに、「お客様の幸せと、心からの癒しになりますように」と祈ってまいりました。

良い朔日参りでした。慈悲深い1日。感謝。

ストイックなお客様に必要だなと思う「癒し」


お客様でね。仕事に関しても、ダイエットや美容に関しても
「ストイックですなー」と思うお客様がいて、少々心配になることもあるんです。
私の場合はですね。
ま、
「3日坊主」どころか「1日坊主」くらい、ノンストイック(?)な性格・・というか性分なので。
尊敬するわけです。すごいなぁって。思う。半分分けてほしい。
でもね。
お話を聞いてると。「もうちょっと抜いてもいいんじゃなかな?」と思うほど疲れていて。
仕事も美容もストイックなのも、ほどほどに。
あんまりストイック過ぎると、なんか。心配しちゃいます。

ポキっと折れない程度で。ちょくちょく息抜き出来る方法で。
自分だけを追い詰めると、いずれ周りも追い詰めることになります。
無慈悲ですな・・・。

仕事とプライベートの使い分け。
美容とリラックスの使い分け。

柔軟さも必要です。
たまには人の話を聞いて。「なんだこんな人もいるんだな」と思ってみることも必要だと思います。
ちょっと休んでみて、「めっちゃっ休んでる人もいるんだな」と感じることも大切です。

「自分はこう!」と決めつけすぎて、自分の柔らかい部分をなくしていかないように。ね。
女性は、柔らかくあるべきです。

こんな時期だから。

期末終わり・期初初め。


いまや個人事業主の私には、うらやましく美しく、ドキドキする言葉です(どS)
私は仕事で雇われてるときは、そんな感じだだったので、疲れるどころか燃えるタイプだったので。
ま、ほとんど「男」でした。
数字と環境と闘ってきたので、そんな感じで頑張ってる方の気持ちも少なからず分かります。

でも、そんな風に頑張ってるお客様を見ると、いまは、そんな人を応援できるようになったんだな。
と感心します。

分かるよー
気持ちわ分かるよー
無慈悲だけどー。

こんな時期だから、少しでもリラックスして過ごしてくださいね。
そんなTENka plusの今月のキャンペーン。

【カムバック】リラクゼーション150分コースが人気です。

今月入ってから何人かさせていただいてます。
今日も。
ね。
150分コースで何だかウトウトしてるお客様。
腕周りのタイマッサージで、あまりに動きが悪く。
お客様も少し目を覚ました時に

「ポンコツですね」

と一言。

またマッサージで寝かせる。
という、

ただの「悪口」ですわ。

無慈悲ですな。(反省してます)

そんな慈悲深い『リラクゼーション150分コース』は私の「エステティシャン魂」が燃え滾った時に、少々無慈悲です(笑)っがとても気持ちいいです。

10月が気持ちよく過ごせますように。

TENka plusのお客様が綺麗で元気な秋を迎えられますように。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは。TENka plusです☆ 秋らしくなってきましたね。 こんな空を見上げると、あぁ秋だなぁ。て思います。 心…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

>
CTR IMG