【うお座満月】浄化と手放し・言霊の力

いやはや。3連休です。
なんか、ここ最近のTENka plusさんは。
当日までなのに、当日満員御礼になる。
という傾向にあり。今日もそんな感じで有り難く満員御礼感謝です。
正直、ご予約がないと何だか不安になったり悲しくなったりすることもあるのですが、
そんな時こそ、心を正しく保って、お客様が来た時に喜んでもらえるように、色々考えたり、整理整頓、掃除をしたりしてると、ご予約が舞い込んでくる。なんてことがよくあります。
行動が、結果を生む
ことそのものですね。

言霊とか、言葉のパワーって信じます?

Jiranaaさんも、もう更年期のお年頃
ホルモンが微妙にもなると、不安や焦燥感にかられやすく、とても、精神不安定にもなりやすいし、
何だか嫌なことばっかり考えて、それを口に出してしまう。
口に出したことって、なんだかその通りになりやすいじゃん?
これって、『言霊』云々より『自己暗示』だなって思うこともある。

『言葉の力』で先日死ぬかと思った話。

先日のブログで書きました。
ダイエットビューティフェア2019に行ってきた時なんですけども。

Jiranaa Blog2.0

7時でっぱつで。 車で伊丹に向かいまして。東京に行ってまいりました。 ところが! 京都のインターチェンジに入るとこからも…

ビッグサイトというところは、本当にたくさんの人が集まるため、なかなか休まる所もなく。
ご飯食べるところも、大して広くもなく、ざわざわしてる上に、落ち着かないし、まずいし高い。
何拍子やねん!
なので、羽田でゆっくり早めの昼ご飯を食べてから行ったんですが。
おかげで、5時間近く歩きまくり。
ビューティワールドほど大きなブースもないので、ちょこまかと回るので、目も身体も忙しいし。
あれ?私今どこ?
とおバカな状態にもなります。
そして、帰りの飛行機。
高度が上がるにつれて、めちゃくちゃ頭が痛くなってきて。
もう割れそう。
と思ってちょっとくらくらしてきたときに。
飛行機内で気圧の変化で脳梗塞!という言葉が浮かび。
あ、ここで
「機内にお医者様はいらっしゃいませんか!?」
というアナウンスが響き
大門未知子登場。
「私失敗しないので。」
と、頭勝ち割られる図式が浮かんで。
ちょ・・。。。
しばらくしたら「私ってお花畑だな。」としばし冷静になったわ。(ふ。

と、そんな話をZASHIKIWARASHIさんにしてたら、「いつも「飛行機で死ぬ」とか言ってるからー。」
といわれ。
「あ、その通りに『自己暗示』かけてたんだな」と思った。
いや、本当に具合悪かったのかもしれないけど。
なんだか、自分で引き起こしてるなぁ。
と思った事件でした。

昨日9月14日はうお座満月


うお座は12星座の中でも、最後の星座。
うお座満月は浄化・ヒーリング・夢や空想・精神世界をつかさどるサイン。
この満月から下弦になるまで。今までに溜めに溜めた、日常の辛さや痛み・苦しみを手放して洗い流すパワーのある月と言われています。
月は地球との引力の関係で成り立っています。
月の役割ってあまり必要に思われてないかもしれないけど。
月がないと、地球は嵐吹き荒れまくり気圧乱れまくりの大変な状態になると言われています。
そんな月の引力のパワーいうのを使ってみることもいい事です。
ホルモンや出産、波などいろんなことにも関係すると言われていますよね。
大きな波が来て、嫌なものをさらって洗い流してくれるようなイメージと、
深い呼吸とともに、吸うたびに良いものが入ってきて、吐くたびに嫌なものが流れ出ていくイメージ。
こんなイメージで、お仕事が出来たらいいなぁと思っています。
ちょっとした、マインドフルネス。
この辺はZASHIKIWARASHIさんが詳しいのでそちらでどうぞ。

右の筐

こんにちは。 今日は住民投票でしたが、めんどくさくてしょうがないと思ってたら「住民やったら投票行けや!」という……

いい言葉のほうが自分にも周りにもいいです。

は。
当たり前のことをサラッと言いますが(笑)
何だか、嫌なことがあると嫌なことにフューチャーして、嫌な言葉を口にしてしまいます。
これも、アフォーメーションのひとつですが。
ちょっとした、自分や他人へのマイナスイメージを良くする方法。
オドオドしてる→謙虚だ
怒りやすい人だ→敏感な人だ
無知だ→自然体だ
とかいう感じに変換する。
これは自分の持つ嫌な感情もコントロールできる方法でもあります。

自分の吐くマイナスな言葉は、まず自分の耳が誰よりも早く察知して、自分をそうコントロールさせてしまいます。
そして、さらに自分より不幸な人や、自分より劣ってる人を探そうとしてしまいます。
これではマイナス循環です。
いい言葉は良い人を作ります。

そんなことは百も承知。

でも、それでもついていけないのがホルモンバランスや、自律神経のバランスが狂っているときだったりする。
そんな時は、身体や心を癒してあげないといけません。
マッサージなどのスキンシップは身体に安心感を与えて、バランスが整いやすくなりますし、
マッサージ効果で神経系が整いやすくもなります。
呼吸を整えて、ゆったりとマッサージを受けるのも自分のコントロール。
身体や心の浄化につながると信じています。
(※TENka plusは新興宗教ではございませんっ)

と、そんな、スピリチュアル的ですが、借りれる自然のパワーは借りちゃえ。
と思うJiranaでした。
良い下弦の月をお迎えくださいまし。

さ、明日も頑張っていきましょう。
皆様もよい3連休の1日になりますように。
はやくブログが仕上がりますように(?

TENka plusのお客様が綺麗で元気な秋を迎えられますように。

Jiranaa Blog2.0

なんか話題になってますね。 さて、9月です。 夏休みも終わりましたが。 そんなもんあるかいっ。 という方も多かったはず。…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG