" />

【恒例】TENka plus・お伊勢参り

もらったネックレスがシルバーで。
久しぶりに金属アレルギーが首周りに勃発したJiranaaです。

お久しぶりです(←

9月キャンペーンの価格設定が早速間違えてて笑えます(くくく。

わずか1,000円差!!(?_?)
朝起きて10分でパソコンに向かうとこうなります。皆様もお気をつけて(←?

8月30日は乙女座新月!

つことで。
乙女座は奉仕精神と、ヒーリング力。
乙女座/山羊座/牡牛座に滞在する天体達によって、ゆるやかに地のグランドトラインが形成され、現実的・実用的なエネルギーがぶつかることなく循環します。
乙女座新月は願いが叶いやすいと言われるのですよ。
私は山羊座。ZASHIKIWARASHIさんは乙女座。
ということで何かと縁があるんでしょうか?
ということもあり。
なんせ、お店を始めてから始めて行った伊勢参りも「乙女座新月」だったものですから、恒例になってしまったのですな。

さて、その乙女座新月のTENka plusのお伊勢参りは少々ハードです。
その内容をお伝えいたしましょう。

伊勢神宮(外宮)

まずは伊勢神宮(外宮)から。

伊勢神宮には「外宮」と「内宮」があって。
外宮:豊受大神宮
内宮:皇大神宮
となっております。
外宮の正宮は「豊受大神宮」豊受大御神。内宮の天照大御神のお食事を司る御饌都神みけつかみであり、衣食住、産業の守り神としても崇敬されています。
別宮もすべてお参りします。
「多賀宮」「月夜見宮」「土宮」「風宮」
小雨降る中の参拝でしたが、自然界の音が溢れていてすごく癒される時間でした。
外宮からお参りするのが伊勢神宮参りです。

伊勢神宮(内宮)

引き続き内宮へ!

皇大神宮は皇室の御祖先であり、我々国民から総氏神のように崇められる天照大御神をお祀りしています。
天照大御神は「世界平和」を祈る神様なので、私利私欲はお祈りできません。
私利私欲に関しましては別宮「荒祭宮」天照大御神の荒御魂が承っております(←?
その他別宮は「月読宮」「瀧原宮」「伊雑宮」「風日祈宮」「倭姫宮」と

この伊勢神宮の中を歩くだけでも、地球に包まれたような、自然のありがたみと、嗅覚も聴覚もささやかに刺激されて気持ちいい時間を過ごせます。
まだまだ続くよ伊勢参り。

さるめ神社・猿田彦神社

ここは夫婦並んである神社で。伊勢神宮のすぐそこ。
猿田彦神社はことはじめの神
さるめ神社は芸能の神として知られています。
さるめ神社の方には芸能人さんの幟がたくさんあがっていました。

猿田彦神社はコチラが有名ですね。
古殿地

望む運勢によって触る場所が変わります。
 仕事運:亥・卯・未
 金運:巳・酉・丑
 精神安定、財産:申・子・辰
 人気、才能運:寅・午・戌
事前に調べてから行きましょう。
どれも手に型が残るくらい押さえつける方が良いそうです。
私は、ふんわり触ってきました(←?
帰り道に本殿の裏に入ると、神田に会えます。

月読宮に行く

ほん。
久々に。きました。

天照大御神が太陽なら、弟神の月読尊は月の神。
まさしく、TENka plusにふさわしい神様です。

新月四方星TENka plusですからね。
そして。山登り。

朝熊岳金剛證寺

「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と伊勢音頭の一節にも唄われたように、伊勢神宮へお参りする人々はこのお寺にも参詣するのが習わしでした。

伊勢神宮の鬼門を守るお寺。
とても素敵で、異様なお寺です(←?

水連を彩る庭園の素敵なお寺で。

金の鯉もいて。

5メートル級の塔婆の嵐に見舞われます。
大変異様です。
お、私は誰かの墓参りに来てるのかな?という気になります。
そ、寺に行くということは、仏を参ることなので、お墓を参ってもいいんですが。
ここまでスゴイ塔婆の列を見てると。。。

「うん。次行こ」となりましたわ。
まだまだ修行がたりません。

寄り道

この朝熊山の展望台にあるドライブインにいくと、天空の景色が見渡せます。
天空のポスト。というのが有名で。

ZASHIKIWARASHIさんのお誘いで天空(強風・小雨)のなか足湯。

これがなかなか気持ちよくて。長時間運転の脚を癒してくれました。
丁度、二見浦あたりの海と朝熊山の山肌が一緒に見れてとても絶景。(きっと恋人と来た方がy…

二見越玉神社

本当は伊勢参りの前に体を禊に行く神社なのですね。
最後になりましたが禊いでまいりました(?
TENka plusは蛙が有名ですが(←?

こちら二見興玉神社も蛙が有名です。

無事帰る
の蛙ですね。
ま、スケールが違いますw
そして、散々お参りしたTENka plus2人はそのまま二見浦、夫婦岩を超え。
偶然出会った。

龍宮


なんとも偶然。
その先にあった食事を目指して行ったにもかかわらず。
良い神社に出会いました。

で、ようやく昼餌にありつけました。


ちょっと多いくらいの食事にありつけ。
豊受大神宮のご利益かしらw
美味しかったっす。

と、TENka plus恒例の乙女座新月の伊勢参りは終わりました。
きっと付き合いきれないくらいの濃厚な内容です。
理想は前日に二見浦に泊まって始めたいくらいの内容なのですがねw

なんだかんだと、いいお参りでした。
有り難い。
一日の休暇をありがとうございます。

この先は皆様の休暇の幸せの力添えをしていきたいと思います。
と、言うお祈りと。
世界平和を祈ってまいりました。

今年もいいお参りをさせていただいたことに感謝です。

TENka plusのお客様が綺麗で元気な秋を迎えられますように。

Jiranaa Blog2.0

なんか話題になってますね。 さて、9月です。 夏休みも終わりましたが。 そんなもんあるかいっ。 という方も多かったはず。…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG