【猛暑は秋に響きます】体温調節と自律神経。大丈夫?

なんだか、時間が全然とれなくて、ブログ書きたいのに。。
書けてまてん(´・ω・`)か+
明日も朝早いけど。
書くどー。
となっては、書けまてん(´・ω・`)か+
満月・満潮・台風と通り過ぎ、空が乾いて月が綺麗ですな。
で、この台風が過ぎたら猛暑ぶり返し。とかなんとか。
最近のお客様傾向が。

無駄に冷えてる人多数。

エアコン使うのも、この暑さなので、冷やすのも。本当に仕方ない。
特に小さいお子さんや、お年寄りがいれば。なおさらです。職場も仕方ない。
テレビでも、連日「エアコンはガンガン使ってくださいねー!!」とばかりに熱中症対策を訴えています。
エアコンは付けっ放しのほうが電気代が安いとか。
熱中症で亡くなった方の家にはエアコンがなかったとか。
外から帰ってきたら子供がぐったりしたとか。

言われたら。
使うよね。
うん。仕方ない。

自分の体温調節機能は信じてる。

「暑い」「寒い」は自分で決めますが、エアコンの調整は家族に決められたリ、会社に決められていたりします。
そのうち、自分の「暑い」「寒い」の感覚がおかしくなる時があります。
「なんか外の暑さが気持ちいい」
とか、外から中に入った時に「寒い」と思ったり。
でも、周りの感覚に振り回されて、なんだか自分の感覚がおかしい。
ちょっとエアコンで寒いけど、また少ししたら暑くなるから。
とか
外出たら暑くなるから。
と、なんだか後々のことや周りのことを考えて自分の体温を無視するケースも。
この行為はかなり危険。
自分の体温調節機能が狂ってしまう。

冷すことに一所懸命の猛暑は、秋に危険が増します。

夏は暑いのに、冷やすことに一所懸命になってしまい、秋が近づいていることに鈍感になってしまいます。
充分冷えているのに、またまた冷やしてしまう。
暑いのに運動は良くないから運動不足になりがち。
暑いから湯船はあまり入らない。
暑いからTシャツ短パン(リラコ)は当たり前。
暑いからエアコンは朝まで付けっ放し。

このまま冷やしっぱなしで秋を迎えたら、大変です。
セルライトの巣窟です。

こちらが詳しい記事。

Jiranaa Blog2.0

いきなり夏!です。 「お?こないだまで梅雨だったよね?」というくらいの速さで夏が来ました。 暑い。と思ったら、スコール。…

冷えとむくみはセットです。
私もしばしエアコンに頼ってましたが。
なんせ。
首が痛い。
背中が痛い。
なんかむくむ。
と嫌なことが続いたので。
しっかり半身浴して、扇風機で寝るようにしたらしばらく体調がいいです!
最近のお客様。
エアコン冷えで、なんだか、
頭が痛い。
よく眠れない。
朝疲れが取れていない。
腰が痛い。
首の付け根が痛い。

など
の悩みが多いようです。

体温調節機能はちゃんと人それぞれについてます。

私にはついてません。
という方はよほどエアコンに振り回されたのかもしれません。
発汗調整できる体の機能をしっかり使いましょう。
コラーゲンマシン
ハーブテント
インナーインパクト
身体を芯から温めることことはたくさん出来ます。
エアコンの冷えは自律神経にも影響を及ぼして、ちゃんと寝れなかったり、疲れが取れなかったり、
何だかしんどいな。
という状況を作り出してしまいます。
夏は、交感神経が優位になりがちなので、リラックスする時間を作ることがとても大事です。

すこしでも、自分の体温を守って、秋のセルライト対策しておきましょう。

あぁ。やっぱ遅くなった・・

明日も満員。頑張ろ!
TENka plusのお客様が綺麗で元気に夏を過ごせますように。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは☽TENka plusです☆ 台風が過ぎたかと思ったらいきなり夏ですね!暑い! 夜なのに30度を超える暑さ。 …

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

>
CTR IMG