【絶対に成功させたい】賢いブライダルエステの最適な始め方と通い方。

今日は大変なことがあり、京都アニメーション放火事件。
大変な惨劇でした。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げますとともに、
またの京都アニメーションの再起をお祈り申し上げます。

AERA dot. (アエラドット)

 有名アニメ制作会社「京都アニメーション」が襲われた“放火テロ”とも言える今回の事件。死者は18日午後9時時点で33人と…

本当に放火とか、最近野洲でもあるのでやめてほしい。
ひどいよね。
さて、さ最近ブログが手に着かなかったのは、韓国ドラマを観るのに寝る時間も惜しんでおりました。
(なんで韓国ドラマ何話あるねん)
私がお客様に勧められて見ていたのはコチラ。

ちなみに最初はTSUTAYAで借りてたんですが、なん・・。
なんでや。
なんでこんなに無いの。
というくらい。6巻以降が借りれない。
借りれないとなると、どうしても見たくなるのが人間の性ですわ。
で、最終手段。コチラ。

31日無料観戦(←?
させていただきました。
ごちそうさまでした(?
ちょっとまだ無料期間があるので、無料で色々見てみたいと思うカムサハムニダ。
韓国ドラマデビューにして、韓国ドラマにハマる理由とか、日本ドラマとの違いやらをブログに書こうとしたニダ。
でも、やはり知らないことが多すぎて発信するには不足が多すぎるッソヨ。
てことで、まだまだ勉強チャナヨ。
つことで、これから徐々にはまっていきたいと思いありまスミダ。

さて、最近のTENka plus。
ブライダルのご相談もいただいたりして、とても嬉しい日々をいただき有り難い限りです。
TENka plusも、いままでたくさんのお客様をウェディングに送りこみましたが(言い方
大手サロンの頃から、ブライダルエステはたくさん経験させていただき。
なんなら、結婚式に御呼ばれされたこともございます。恐縮です。(ほんと立場明かせないから辛いんですよ)
本当に貴重な体験をたくさんさせていただき嬉しいのが、ブライダルエステ。
ブライダルエステは、お客様の生活習慣や、求めるもの。性格など色々知っていることで、

結婚式の成功の秘訣になる。

と思っています。
ご相談の濃さ。
これは重要です。
カウンセラーとして、私の見るポイントは。
①性格(仕事・プライベートのバランス・ストレス耐性)
②目標・目的(ドレス・二次会・新婚旅行)
③悩みの種類と多さ・大きさ(肌・体形・顔の大きさ・毛・美白・角質など)
④生活(生活面での重要度)
⑤期間(いつまでにどうなりたいか)

施術者に自分のことを知ってもらうことは、とても重要なこと。
そして、知りたいと思ってくれる人がいることはとても心強いです。

例えば?
①仕事は忙しく土日しか通えない。
②このドレスを着たい。
③顔を小さくしたい・細くしたい
④お菓子はやめられない・ホームケアはしんどい
⑤3か月

とか。
これが分かれば、ある程度こちらからも出来る条件をだしたり、意欲付けやコースの設定にも役に立ちます。
カウンセリングはとても重要。

ブライダルエステ成功の秘訣はウェディングドレス試着


まず試着。
まず着てみないと、どこがどうなりたいのかが見えないのです。
なのでまずドレス試着をして、どこがどうなりたいかを明確にさせましょう。
そのドレスを着た綺麗なモデル写真があれば、スマホで撮っておきましょ。
それを待ち受けにするのもいいですね。
そのドレスを着たら、胸の上が気になる。とか
鎖骨がいやだとか。腕が。どうこうとか。
そもそもサイズを下げたいとか。
目標を明らかにするには視覚が一番です。

ブライダルエステを成功の秘訣は期間の確保

ぶっちゃけましょう。
ブライダルエステのほとんどが、結婚式1か月前のブライダルエステは1回から2回です。
少なっ。
と思うかもしれませんが1か月前ともなると、そうなるのは当然。
結婚式というのは、1か月前になると、
しなくてもいい事もしたくなるし、プランに入ってなくてもしたいことはしたくなる。
そんな
1か月なのです。
そんな1か月は、両親や参列者様への想いの強さなので、コレは当然の心の動き、
花嫁の感謝の気持ちが、動き始める時期なのです。
こんな期間は決して無駄ではなく、感謝を伝えたい大切な思いなので、寝ずの作業やら、人を巻き込んだ大変なこともあるかもしれないけど、これは本当に心の赴くままの作業なので、ここはエステを休んでもやりたければやってほしい時期。
なんなら、この時期は痩せる方も多い。夢中だから。
なので、
目標は結婚式1か月前に達成していることは大切。
結婚式1か月前にブライダルエステは通い終えていた方がいい。
それまでに目標達成していることが何よりです。

ブライダルエステ成功の秘訣はドレスが綺麗に見えるところを知ること

TENka plus的
ブライダル攻略法!
ドレスの選定に寄りますが。
ドレスを着て綺麗に見える方法を知れば大丈夫!
ドレスは大概トップス勝負!
【難易度1】鎖骨
【難易度2】腕
【難易度3】肩
【難易度4】首からフェイスライン
【難易度5】肩甲骨
【難易度6】背骨
ドレスは下半身見えませんからね!
ウエストはなんとか下着で閉めれます。
隠せないのはこの部分。
Jiranaa的には、

ブライダルエステ成功の秘訣は美しい角度です!

顔から首
首から肩
肩から腕
腕から背中
肩甲骨から背骨
これが90度に近い角度であること。

これが美しいと思っています。

もちろん、新婚旅行でビキニ着たいとか、そういう方には別の話になりますが。
綺麗な角度を、その方の体形に合わせて作れればいいな。
といつも思っています。

サイズダウンやウエイトダウンの方はより長い期間設定をした方が良いかもしれませんね。

ブライダルエステ成功の秘訣はフェイシャルエステは3か月前から3回は受けておこう

これは肌のサイクルなので明記しておきましょう。
肌は数か月前から異変を見出します。
私も、以前、結婚式3、4日前に「ニキビ出たどうしよう!」と依頼を受けました。
その方はフェイシャルしてなかったのでどうともいえなかったのですが。
とにかく落ち着くように施術しました。

肌はどうしてもサイクル重視。
結婚式の肌の状態は1,2か月前の状態と思ってください。
いいサイクルさえ生み出せていれば、綺麗な状態は保ちやすいです。
ただ、妊娠を伴っていたり、不規則なお仕事であればケアのご相談にも乗ります。
何なりとご相談ください。

と。
これからまたお見送りできる花嫁を美しく出来るよう頑張ります。

TENka plusのお客様がいつまでもきれいで癒されていられますように。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは☽TENka plusです☆ 台風が過ぎたかと思ったらいきなり夏ですね!暑い! 夜なのに30度を超える暑さ。 …

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

ブライダルエステ,結婚式
Jiranaaの呟き
>
CTR IMG