【風を通す】究極のリラクゼーション。

ZASHIKIWARASHI

ん。なんかブログを700文字くらい書いたくらいで、寝てしまうので、在庫だけありますが書ききれてない現状だわJiranaa.
やーね。

ぶっちゃけ。
今年マッサージにほとんど行ってなくて。
「行きたい」
でも、何か選びきれない。という、マッサージ難民状態。
同業者ってどうしても、いらんとこ見てしまう。感じてしまう。分かってしまう。
やーね。
こないだも映画に行った日に空いた時間にマッサージ行こうと思ったのですが、なかなか映画の時間と折り合いがつかずに行けなかった。
うう。

ZASHIKIWARASHIさんのタイマッサージ。

そんな時にZASHIKIWARASHIさんただいま、タイマッサージ特訓中。
ということで、さっそく練習台に。
いんや。
気持ちよかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんせ、半年ほどまともにマッサージ受けてない私の体。とても癒されました。
そしてマッサージを受けるとともに、いろんな気づきがあります。
あ、これだと、ここにテンション掛けたらココに効くんだな。とか。
こう動くだけで、効く場所が変わるんだな。とか。
このリズムは良いな。
とか。
やっぱり、マッサージって受けるとたくさんの気付きをもらえる。
とっても感謝できること。

マッサージってどこにスタンスを置くかどうか。

この人に気持ちよくなってほしい。
あとあと、この人の健康につながってほしい。
嫌な気分がこの体から取り除かれますように。
呼吸も、可動も楽になりますように。
そう願うのが、タイマッサージの根幹。

「な。私上手いでしょ」というのとかは必要ない。

お客様の幸せを願うマッサージか、自分の手技の上手さを披露するかで、随分伝わり方は変わります。

ZASHIKIWARASHIさんは間違いなく私の痛みを取ってくれましたよ(たぶん
(?

タイマッサージが気持ちいい理由。

タイマッサージは、マニュアル通りやれば大概気持ちいいです。
ですが、何に違いがあるのか?
風を通すこと。
タイマッサージは体の風通しを良くすることで体の正常な働きを取り戻すことが出来る施術です。
なにか詰まったような、滞ったような、硬いようなところを指圧や掌圧、ストレッチで取っていきます。
身体を流れるエネルギーラインSENに風が通れば気持ちよくなるはず。
後はリズム。
リズムが気持ちいいと、お客様の呼吸も整いやすくなります。

本当は言葉も大事。

言葉も風通しが良いに越したことはありません。
感情が高ぶるような話や、辛くなるような話は施術者からはしない方が良い。
逆にお客様のストレス解消になるような会話ならいいかもしれないけど、言葉も風通しが良い方が気持ちよくなるはず。
これは日常でも。
言葉は、人格を形成します。
これは私も気を付けていますが、どうしても仲のいいお客様になると、感情をあらわになったり少し横柄な言葉使いになる時があるので、本当に反省しています。
身体も言葉も行動も、風通しがよくなるのは究極のリラクゼーションですね。

嫌なニュースが多いですが、悪いことばかり考えていては、嫌なことが寄ってきます。
不安なことも多い世の中ですが、そんなことばかり考えていては、焦燥感に駆られて何も前に進めません。

いい言葉は、いいことが寄ってくる。
いい体調に、美と健康は宿る。
いい行動に、運が寄ってくる。

これは間違いない。

風通し良い体つくりましょ。
私も、ZASHIKIWARASHIさんに健康にしてもらおうっと(*´∀`)

さ、まだこれからお仕事!がんばろ!


皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。