【便秘】なんでも詰まったらダメ

おすすめコース

今日は、山ちゃん+蒼井優さんのご結婚!で日本を沸かせましたね。


日本どころか、タイも沸いてました。


日本の40代男子に希望を与えましたね!
とはいえ、山ちゃん。顔に合わないオモシロ眼鏡をかけてるだけでブサ男扱いされてますが、普通の眼鏡であれば、ただの40代の男だと思いますし、何なら、めっちゃ仕事出来る40代男子ですし、メガ盛り稼いでますので、かなりいい物件だと思いますし。
もひとつ言わせていただきますと、スーツの似合う結構いい体形してるんですよ。
心の声(妬んでる40代男子は、自分を見直してみるのもいいと思いますよ)

me tooですがねw

さ、そゆことで。

痩せたい人、続出シーズン。
お客様の生活や、食事、太りやすい癖を聞くために、色々とカウンセリングすることもあります。
そんな時に。
「なんか、エステティシャンみたい」と思うJiranaaさん。w
エステティシャン歴20年のJiranaaさん。
カウンセリングは、事情聴取のようですが、大概のところまで聞いて言いにくいところまでで抑えています。
その先は、まとめで聞いていきます。
カウンセリングは情報収集。
その方の体質やタイプ、生まれながらの性質、生活の癖、味の癖、食事量の癖。などを知ることが大切。
そう。
太るのは癖。
その人の、些細な癖だったり、意外なとこだったりするのです。
例えば、アドバイスした人の中では、食事の仕方を変えて、食べる量を増やした方のほうが痩せたケースもあるのです。

身体はIN⇔OUTのバランス。

身体は、常にIN・OUTを繰り返して生きています。
痩せる時は、びっくりするくらいOUTが増え。
出るわ出るわでびっくりするほどなのです。普通はね。
痩せない時は、INに比べて、OUTが減ります。
これが常識。
これが脂肪であれ、水分であれ。そうです。
カウンセリングは、受ける側からしたら、何だか、事情聴取のような感じがするかもしれませんが、そこから自分のことが分かるかもしれないと思ってもらって、素直に話していただけるとありがたいです。
ただ、こちらも、事情聴取みたいにならないようにカウンセリングするように努力しております。

OUTを増やすのは大切。

エステで出来ることは、OUTを増やすことです。
糖質制限することでも
筋トレすることでも
たんぱく質摂りまくることでも
ないんです。
「女性が、女性らしい体質になるお手伝いをすること」
なのです。
食べたものを出して。
生殖器の不純物を出して。
ストレスを出して。
女性らしく痩せやすい体を作ることなのです。

便秘は大敵。

便秘の体質は何個かあります。

一過性
弛緩性
直腸性
痙攣性

いろんなタイプがありますが。
お腹の働きがどこかで滞ることです。
ちゃんと出せる身体になるには、それなりの生活習慣、食習慣、生活環境などもろもろ関与してきますのでしっかりカウンセリングで知ってもらうことが大切です。

自論ですが。

お腹は。
柔らかい
温かい
水分が充分に回っている

この3つが揃ってることに越したことは無い。と思っています。
お腹が硬いのは論外。

TENka plusでは、そのへその奥まで柔らかくなるようにお腹もみ。をします。
お客様の中では、「いままで見たことないような便が出た」と好評です。
内臓は、第二の脳。といわれ、硬いと、ストレスも溜まりやすいのです。
第二の脳(感情)ということです。
硬くて冷えてるよりは、柔らかくて暖かい方が、心のバランスにもいいのですよ。

触ってみて、おへその周りが硬かったり冷たかったりしたら、腸内環境が狂っている証拠です。
お腹は触ってケアしてみましょうね。

と、ま。
腸も、リンパも詰まったらダメ。
しっかり流れのいい体を作りましょう!


皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。