【美人にかけるお金事情】綺麗でいたいと思う意味。

ZASHIKIWARASHIさんが家出してから1週間。帰ってきました。

Jiranaa Blog2.0

書きかけのブログ、公開せずに(書ききれず)寝てしまった(汗 さて!ZASHIKIWARASHIさんがまたもや、家出中です…

おかえりなさいまし。
と、貰ったお土産を忘れて帰ってきましたわ(涙

BWJで仕入れてきた胸美人コースを施術経験をさせてもらって結構コツや効果も分かって、なんかいろんな人をやってみたい気分なのでモニター募集中。
需要があればいいんだけどな。
胸の深部加温なので、乳がん治療後の人にもいいのかな。と思う。(異物がなければ)

今日来たお客様も、モニター希望でしたが通うのに時間帯が取れなくて難しかったのが残念。
でも、胸周り綺麗になったら印象変わるし。
これから夏だし。
彼や家族から見る視点も変わるかな?

そんなお客様の綺麗でいたい目的。

どうして綺麗になりたいのかな?もしくはいたいのかな?

 

こないだ銀行でお年を召した方々を見ていて、その中でも小綺麗にしてる方や、気にしてない方もいて。
「ここの境目はいつどこにどんな経験や体験や思いがあるんだろう」と。えらく考えました。

本当勝手に申し訳ない気持ちでしたが。
同じ年齢でも、気にして手入れしてる方と、してない方の違いは露わです。

私も同じくですが、誰のために綺麗でいたいのかどうか。っていうのは女性の第一視点だと思われる。
ただその捉え方によっては、やり方や方法が異なるのだと思われる(Jiranaaさん捜査)

たとえば、

こんな裏腹なことであっても、妻として綺麗でいたいという気持ちが少しでもあるということは素敵だと思う。

でも、そんななか、お客様の中でも、
「旦那さんに(なに人のお金使ってリフレッシュしてるんだようっ!)と言われたくないから内緒です」
という方もいて、とても謙虚で、ちゃんと自分の貯えで来て下さる方もいる。

ハッキリってそんな旦那最低だと思うんだけど。
そして、そんなお客様の中にも、
「私がサロンに通えるくらいぜいたくな暮らしをちゃんとさせてくださいね」と、言えるプロ主婦もいる。

最強。

主婦は力がないわけではない。

主婦は、家族という会社を支える社長です。
お金を運んでくる夫は営業部長だと。
私は考えます。
そもそも、
社長力というのは、ヒューマンスキルが最大スキル。
管理力や現場力というのは、コンセプチュアルスキルやテクニカルスキルが必要。
家族というハコを与えられ、人も行動も動かせるのは、主婦の特権なのです。
そのハコが元気だったり、前向きだったり、楽しかったりするのも主婦さんのスキル。
近所の人と心地いい付き合いが出来たり、旦那さんの関係者といいお付き合いが出来る。ということ、
陰ながら・・
という方が多いかもしれませんが。
旦那さんも、子供さんも、奥さんや、お母さんのために頑張ってくれているのです。
(いつもささえてくれるから)
と、いつも思ってなくても、いつか思うことです。
主婦さんは誤解しないでほしい。誰も見ないし、誰にも見せないし。
じゃなくて

貴方のまわりは貴方が象徴なのですよ。

と、だけ覚えていてほしいです。
主婦は家族の主役であり、社長であり、プロデューサーです。
どんな、アーティストやスポーツ選手でも必ず出てくるのは家族像。
元気の源になっていくために綺麗でいることやコンプレックスをないがしろにしていいのかな。
怖がらないで、綺麗になる一歩はいつでも歩みだせる。
と、主婦に限らず、綺麗でいたい思いは人それぞれ。
でも、ひとつ言いたいことがある。

女はコンプレックスや悩みが一つでも少ない方がいい。

コレが一つでも少ないだけで少し元気になれるんだ。

そのことに、贅沢だとか、高いだとかで遠回しにしないでほしい。
近道に気付いてほしい。と思う。
そんなことを感じる。
女道ですな。

綺麗でいたいという「愛」があることが大切なのでは。

綺麗でいたいからとエステにお金を投じまくる必要はないです。
が、
「別に綺麗になることにお金をかける必要はない」
というのと
「綺麗じゃなくてもいい」
というのは一緒ではないぞ。
お金をかけなくても綺麗でいることはいくらでもある。
お金をかけまくることも出来る。

これは主婦でなくても、一般的に未婚の方でも、彼がいる方も、いない方も。関係なく。
綺麗であることを、他に求めるのか、自に求めるのかでかなり変わりますが。

私はなんであれ。

お客様が「元気になれますように」「綺麗が持続出来ますように」というスタンスでおります。そして、そこに仕事への愛を最大に注いでおります。
貴方が周りも元気に出来ますように。
元気な人をたくさん生み出すように。
TENka plusは努力していきます。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

 Jiranaa Blog

Jiranaa Blog
https://tenka-plus.com/blog/
滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々
Jiranaaの呟き
>
CTR IMG