【リピーター続出中】3days/5days ダイエットチャレンジ

あれ、もう夏ですか?っていうくらい昼間は暑くなってきましたね。

朝晩はまだ寒く感じますし、乾燥も結構ひどいです。つらお。

この三寒四温が、人の気を触れさせるんだな。

うつになりやすいこのシーズン。

コラーゲンマシンやハーブテントで体を温めたり、良い光を浴びて元気になってちょうだいっ!

さて、これから、本当のことをお話いたしましょう!

そもそもエステは痩せるのか?

これ、疑問に思う方が多いと思います。

いまや、ライ●ップ教という、筋トレ宗教により、痩せるの概念が随分変わりつつあり(←

そもそも痩せる概念は同じなのですが、筋トレで痩せるというのは。これまた違いがあります。

糖質制限・食事制限・筋トレ

たんぱく質摂取(プロテイン)

制限による体重減少

筋トレにより筋肉の増幅

筋肉増幅による体脂肪の減少

 

コレが筋トレによるダイエット法。制限をやめればリバウンドも待っております。

 

さて、コレがエステだと?

 

筋肉もしくは脂肪に効果のある機器や手技で流れを促す

溜まった老廃物を出しやすくする

太りやすいor痩せにくい生活改善をする

身体に溜まってる要らないものが出る

 

そう、エステで痩せるのは、

体内のいらないものを排せつしやすくしているだけ。

 

なので、痩せる・というよりは、出せる。そして、ため込まない

デトックス体質を作ることが目的なのです。

 

だから、体重が落ちる。というのが最初の目的ではありません。

 

正直、すぐに結果は出ないでしょう。

特に女性の場合、ダイエットしたいと考えていても、なかなか気持ちが続きません。

ダメだと分かっていても・・・なんてこともありますよね。

 

ただ3日もしくは5日だけ頑張ってみる。

3days・5days ダイエットチャレンジは1週間、もしくは10日の間だけ、頑張ってみる。

頑張ることは、その回数お店に来ること。

その間だけ1つ何か我慢してみること。

アドバイスを少し聞いていただくこと。

 

それだけ。

 

実は・・

そんなに「うわぁ!痩せてるぅっ!」と喜んで終わった人ばかりじゃないんです。

でも、そんな方々が。

「あと何回か続けたいん。」と言ってくださって、ご予約いただいています。

「?」

と思うのですが、その言葉の続きが。

「痩せやすくなってるのが分かるんですよね。」とのこと。

これは、触ってる私には、「あぁっ柔らかくなってるし、燃焼しやすくなってるんだろうな」と思うのですが、続けるのはお客様自身。なのに、これをお客様自身が分かってくれてるのは、すごく嬉しいことですよね。

賢いのはお客様の方。

こういうのが賢い通い方なのかな。と思う。

3daysや5daysの間は生理だったり、その間はタイマッサージとかで骨格ケアしたり、フェイシャルで肌ケアしたり、集中してダイエットまでは太らないように、リンパのケアをしてくれたり。

うまくTENka plusを使ってくださるのは、お客様。

賢いお客様が多いのは、本当に良いことだと思う。

これから夏に向けて、皆様に満足していただけますように。

頑張ろ。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

 Jiranaa Blog

Jiranaa Blog
https://tenka-plus.com/blog/
滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々

 

>
CTR IMG