【若返り成分のウソホント】無駄なサプリ買ってない?

GW最終日!楽しく過ごされましたでしょうか?

なんだかんだいっても、GW終わりかけのお客様はなんだか疲れている方、むくんでいる方、太っちゃった方、胃腸の痛い方が多いように思います!

休みなのに疲れる矛盾。

でも、やりたいことは出来ましたか?

「終わって見ると、少なかった」という感想の方も多いようですね。

しかし!日本という国はとても祝日の多い国なのですよ!

何と世界第3位!そして、今年は退位式、即位式などがあったので、2019年に至っては世界1位だったことでしょう!

ただ。働き者NIPPON!

有給消化率が50%とまぁ、有給を消化しきれてない。&残業。というのが、休めてないニホンジンなのでしょうかね。

休んでも仕事がたまっていく仕事の人や、代わりになる人材がいない人には、休み明けがつらくなりますね。。

しっかり体を整えて、お仕事頑張っていきましょう!

手っ取り早くなんか元気になるために!と、手に取る商品のひとつに、サプリメントがあります。さて、

サプリって本当に効果あるの?

ビタミンや、鉄分、コラーゲン、プラセンタ、DHA、や大豆イソフラボン。などなど。

サプリメントは、そもそも「栄養補助食品」として流通しています。

なので食品として摂れるものであれば、食事で摂るのが本当はベストです。

1日に何品目も食べましょう!というのが良く分かりますね。

でも、今では飽食の時代。食事も欧米化して、簡素化されてきています。

健康に、ダイエットにサプリに頼りがちになっています。

さて効果があるのでしょうか?

 

肌を作る栄養

コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタなど、色々ありますがこの辺は。

ハッキリ言いましょう!

ほとんど効果がありませんっ!

この辺のたんぱく質のほとんどはアミノ酸になって吸収されるだけです。

最近、粗悪な物であれば、中国人の人毛を使ったものとかあるので、本当にお気をつけて。

肌は、肌の中の細胞が自力で作り出します。もう作り出す機能が無くなればそれまでです。

コラーゲンマシンのほうがよっぽど効果が高いです!線維芽細胞が肌を作る気満々にさせてくれるのが一番ですね!

本当に足りない栄養

鉄分や、ミネラル、ビタミンなど。

これも、本当ならば、食品で摂るのが一番!

ですが。

大量に、色んな原因で減るのを防ぐために、摂っておくのは最善です!

というのも、合成の栄養と、天然の栄養の使われ方が違う。というところ。

合成の栄養が天然の栄養の無駄な流出を防ぐことで、栄養バランスを保つことは出来ると、最近の研究では言われています。

安心して摂ってくださいね。

 

ホルモン系の栄養

これも受容体によってなかなか難しいので、自分のことを調べてからにしましょう。

摂るならやめない。というのが鉄則になるそうです。

お気をつけて摂取してくださいね。

 

お勧めビタミン&more

TENka plusおすすめで人気商品はこちら。

ビタミンC&B

これは有名な美容皮膚科が開発したもので、肌のための栄養。ビオチンも配合されています。

ここで嬉しいのが、

DNA核酸。

これは、肝機能を高める【サケ白子エキス】

内臓修復機能を高めてくれるものなのです。

しかも、このDNA核酸の効果を高める配合にもなっているのですよ!

そして、気になる、ビオチン。これは皮膚科でも処方してもらえますが、高い!

葉酸もばっちり。

 

食品同様なので、食後、食中の吸収が高いですよ。

風邪、目の疲れ、ストレス、紫外線など大量にビタミンを消費するときは、しっかり摂りましょう!

と、サプリの摂取の仕方などもご相談にのっています。

 

さ、GWも終わりました。

お仕事開始ですね。

 

疲れたら、癒されにいらしてくださいね。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

 Jiranaa Blog

Jiranaa Blog
https://tenka-plus.com/blog/
滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々
Jiranaaの呟き
>
CTR IMG