【熟考中】エステティシャンにとってのブログとは。

Jiranaaの頭の中

サロン経営にとって、いまやホームページもブログも欠かせないこのご時世。

 

そもそも、エステティシャンもセラピストも、アナログ人間が多いこの世界なのですが。

いざ、経営セミナーやらマーケティング研修に行ったものなら、

「SNSなしでは生き残れない」やら

「ブログ更新も毎日の仕事」やら言われることや、お店に入ってみるとやらされることも多いことでしょう!

ブログだけではなく、SNSともなると、Twitter・Instagram・Facebookは当然で、YouTubeまで?というところも最近は増えてきてるようですね。

そんなん、毎日無理っ!

というなか、Jiranaaさんもだらだらと書いておりますが、この度、

改めて、ブログの勉強しております。

 

思い起こせば、mixiから始まり(古っ

ヤプログを何個か。山形の地域ブログ。Facebookと、続き、今ではTwitterとInstagram。FacebookはInstagramアップの時に間違って共有されてることもありますが、今はほとんど触っていません。

今では、ワードプレスブログをいじっておる次第でございます。

せっかくなので落とし込みながらブログ書いていこう。と、最近ブログをちゃんと書けていないのでね。

と、ここまでが、前書き。今まで勉強したなかでは・・

長い!

この時点で、アウト。

いや、ほんとココ10年以上色々自己流でブログ書いていたのが本当に恥ずかしくなりますね。

消そうかな(おいおい

 

しかし、エステティシャン・セラピストブログって、いったい何を書くのでしょうか。

そもそも私のInstagram

ほぼ、お出かけと、ご飯w

ぱっと見る限り、仕事がらみは2枚(笑)

どうだ!これがエステティシャンってものだ!(やけくそ?

 

でも、色々見ていても、まず多いのは、

なんだかキラキラ素敵ブログ」か、

お客様の結果写真ブログ」になるか。ということです。

 

これ、本当にお客様が見たいものなのか?というのがそもそもの疑問。

「ほぅら♡ワタシキラキラしてるでしょう☆私みたいになりたいでしょ~」ってことなのか

「ほら、来たらこんな風になれるわよ!」っていうことになるのか、どっちかがお客様が求めるゴールなのかな。というのも考えるところ。個人情報の問題もあるしね。

私みたいに、「毒」ばっかりどろどろ吐いてるのと、神社仏閣参りばっかりのもどうかと思いますが(はは・・

いや、そもそも見てるのはお客様なのか?エステティシャンなのか?というのも疑問。

と、勉強していくとなんか、色々と分からないことが発見されて行ってなかなか面白い。

 

ということで、ちゃんとカテゴリ分けしていきます。

お客様の知りたいコトや、エステティシャンの知りたい情報なども流して行けるようにたくさんインプットして、ここでもアウトプットして、だらだらたれ流していきたいと思います(言い方

 

と、勉強したことを全く活かしきれていないブログでした(苦笑

ちょっとづつ変わっていくのか見守ってくださいまし。

では!明日も頑張っていきまっす。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ