タイ式マッサージとの組み合わせの無限大性

期日前投票って言いにくいですわね。

きっじゅちゅ・・め・

ってなりますわ。(活舌の悪さよ。

で、投票行こうと思って、ZASHIKIWARASHIさんとLINEしてたら、平和堂に行って何だか頼まれたものを買ったり、物色したりして、車乗って

「あ、投票行くんやった」って思って、運転して、農協に行って、花買って。

うは。綺麗ぅぃ~♪

って、車乗って「あ、投票行くんやった」ってなって、ようやく。

病気かな?

ふ。

 

さて、不動の人気のタイマッサージ。

あ、良く聞かれるんですが。

「タイ古式とは違うのですか?」と良く聞かれますが。

一緒です。

古式という言葉にこだわっていないだけです。

実際タイでは、そんなに「古式」とは言われないようですが、そんなにこだわる所ではないみたいで、ま、昔から行われているもの。トラディショナルであるということであり、言葉に違いはないみたいです。

あ、「新式」があるかどうか知りませんけども(笑)

タイ語でタイマッサージは「Nuad Thai」

よく「Nuad Bo rarn 」と言われますが、直訳したら「古いマッサージ」みたいになっちゃいます。でも、意味は通じる。という感じですが、「古式!」っつったらかっこよいですよね!

そんな感じです。

ただ、古来から続くタイマッサージの伝統や、SEN、仏教的背景、教えなどは汲んでさせてい頂いておりますので、オリジナル感たっぷりのタイ式マッサージをされてるところに比べると、うんと「古式」かもしれません。

っそこはこだわりです(なんやねん)

さて、そんなタイ式マッサージ。組み合わせるとより効果アップ。

なのが

①延長30分

トータル120分コースになりますね。時間はたっぷりあるので、全身滞りなくマッサージが行えるうえに、今ならバームを使ったマッサージも組み合わせて行えます。驚くほど体が軽くなりますよ!(バーム残り僅か!)

②ハーブテント

ハーブテントはタイ伝統医療では「サムンプライ」と言われる「薬草療法」である上に、タイの女性ケア「ユーファイ」でも使われる、温活。でもあります。体を温め、ほぐれやすい流れのいい体になりますよ。

③ハーブボール

これも「サムンプライ」ハーブの詰まったボールを100度で蒸し、身体の硬い部分に充ててほぐれやすくしてから、センをほぐしていきます。部分的に硬い方に。

④インナーインパクト

こりゃ「新式」ですわね。インナーインパクトは超短波で、筋肉の深部に振動熱を加えることで、手では届かない部分までほぐすことが出来るので、押すと痛い、動かないほど硬い。という方にピッタリです。

⑤リフレクソロジー

タイ式マッサージは足先からほぐしていきます。末端から中心に向かうのがセオリーのようです。タイマッサージの前に行うことで、滞りが少ない状態で始められるので、とてもスムーズな施術になります。

⑥リンパマッサージ

え?体を2回もマッサージするの?と思われる方もいますが、タイ式マッサージは身体の歪みを調整することが出来るので、身体の癖を取った状態でマッサージを行うことで、普段痩せにくいところが痩せやすくなったり、O脚の改善につながったりします。これは、続けていただかないと難しいですが、実際にそんな結果も出ています。

 

と、タイ式マッサージの組み合わせは効果も気持ちよさも無限大。

 

色々試してみてくださいね。

さ、明日も頑張ろ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

 

 

 

 

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG