本当に痩せますか?の答え。

あのね。

オイルトリートメントの施術すると、何故か(大体わかるんだが)髪の毛ピカピカになるのよ(←

で、もともと直毛の私の毛がスルスルスットントンになってしまうのですね。

で、去年の7月から髪を切っていない私の、ニートさながらの前髪が、春の陽気と相まって痒いわけです。

そんな時に、広瀬すずのinstagramなんか見てたもんだから。

「切ろ」となるわけなんです。

素材が全く違うのですが。色々こじらせるとこうなります(←?

ってことで、久々に前髪カット。

ちょきちょき。

あぁ。世の中が明るくなったw

さて。

3デイズダイエットのせいか。

久々に。

「鬼ぃぃーーーーっ!」「ドSぅぅぅーーーーーっ!!」

などどと言われています(笑)

はい。鬼ちゃんです。

↑ん?

さて、なんでこんなに私が「鬼」扱いされているのか。

えぇ。そこに「癒し」がないからです(笑)

 

え。こちら。TENka plusは「アジアンリラクゼーション専門店」でした・・(っけね?

ま、そんなことはおいといて(?

 

脂肪を燃焼する過程からお話しさせていただきますと。

人間の体は

コンナ層になっています(ペイントで雑に作ったw

セルライトを壊してなくせばてっとり早くサイズ感は変わります。

しかし、脂肪を燃焼する組織はセルライトではありません。セルライトは自発的には燃えないのです。もちろん脂肪も、着火することが必要になる組織。では?

普段から脂肪をエネルギーに変えようとしてるのは?

筋肉です。

しかし、筋肉運動してるのに!痩せない!なんて方も多いことでしょう。

それは、自分の得意な箇所だけの動かしているから。動かさないから太る。

なので、動いてない、脂肪を燃焼することが苦手な筋肉を動かせば、その筋肉周辺の脂肪は燃えやすくなります。

なので、TENka plusでは、その動きづらい筋肉を、インナーインパクトで動きやすくして、EMSやミラクルで徹底的に動かしていきます。

そりゃぁもう。動いたことあったっけ?という深部を動かすので、痛い人は痛い!

そりゃ「鬼ちゃん」呼ばわりされますわよ(←

しかしダイエットにとって、

これはとても、基本的なお話。

しかし。

近年の、筋トレ思考や、断食思考でダイエットの考え方がゆがんでいるのは事実。

 

本当に痩せますか?

これ、良く聞かれます。

 

この変な偏った思考が、偏ったダイエットを引き起こしているように思います。

 

この答えは?

 

「痩せない脂肪はそんなにない」です。

極端な話、脂肪が痩せるようにちゃんとアプローチしていて、エネルギーの燃焼がしやすく、新陳代謝がスムーズに行える食生活と、規則正しい睡眠や生活が送れていて、健康でしたら。痩せます。

ただ目標まで痩せるかどうかといえば。

「太らなければ」

です。

痩せるのは大変。太るのは一瞬。

これもまた事実。

 

と、考えると、本当に痩せるのってめんどくさい。でも、思いのほかやってみると、気持ちよくて前向きな思考になれて、意外と元気で、毎日の変化が楽しくなっていったりします。

楽しいダイエット生活を送りましょう。

もう春はすぐそこです。

 

さ、今日はあとお一人施術!がんばるぞ!

(夜が眠たすぎて仕事の合間にしかブログが書けないと気付き始めたJiranaaでしたw)

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG