滋賀県パワースポット!

申告を確定して!確定を申告してきました!

ノウゼイハコクミンノギムデス(棒

あぁ。やっと嫌な仕事が一件終わりました。(あともう一件ありますなw

ま、でも、とりあえず肩の荷が下りました。

やらなきゃいけないことを後回しにしてるのは、とても心身ともにつらい。

やればいいのに、手が着かない。あるある。

ひとまず、小打ち上げ。

 

初!和えんさんへ行ってまいりました!野菜しゃきしゃきで美味しいっ!

お腹ペコリんで行ったので、頼みすぎてしまったw

スタッフさんの笑顔や、気遣いの素晴らしいお店で、とてもフレンドリーでしたヨ♡

ここも野洲のパワースポットですね♪

で、Jiranaaさん。久々に、禁酒解禁。ZASHIKIWARASHIと飲みです。

あぁー飲んだ。

ってことで、9時には撃沈してました(←弱くなってるw

 

で、お店にお泊り。

今日は、竹生島にお参り。4年目。

毎月15日は、宝厳寺で「天女祭」があるとかで。行ってみました。

朝一の今津港発!

ノスタルジックだわぁ。

到着。

弁財天は、財宝の神のように言われますが、芸能の神です。

才能を財に変えれる神です。なので、弁才天とも言われます。

私たちのお仕事にはもってこいの神様ですわ。大好き。

毎年、この鳥居に向かって投げる、かわらけ投げ。

今年、初!ストライク!獲りました!

2枚投げるんですが、1投目は横の「龍神堂」の壁に、ガーーンっ!ガッシャーン!

だったんですが、

2投目が、鳥居に吸い込まれるように飛んでいきました!ぱちぱちぱち

そして、宝厳寺の方へ、「天女祭」の奉納をお願いしましたら、大弁財天の前まで通してもらって、お参りをさせてもらって。祈祷をお願いしてきました。

なんかね。1年間。TENka plusの名前で。

コレが上がるそうですわ。竹生島に行く際にはぜひ、探してみてくださいませ(笑)

はずかしー(*´з`)

ということで、陸に戻った、TENka plusご一行は、無双になり。

飯です(←?

新旭にある、公民館?を改装したとこ?

かばた館。


結構お客様も入ってて、表から見たら、「?」って感じでしたが。入ってみると。

素敵。古民家づくり。

で、料理は。

想像以上に多いっ(汗

しかし、めちゃくちゃ美味しかった!

それ以上に働いてる皆様が必死で、楽しそうで。何よりも幸せな気持ちになりましたわ。

良いお参りと、良いお食事で、良いお休みでした。感謝。

明日から、またバリバリ頑張るぞう!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG