錯覚のマーケティングとか、新しい商品とか。

福岡に行ってまいりました。

あ、失礼。びっくりしますよね。

私もびっくりしました(笑)

 

急に決めたので、飛行機の空きが選べず。朝7時発の飛行機だったので、寝不足気味です(💤

伊丹まで車で行ったのですが、雨で。いや、しかし、なんとも暖かい朝でした。

あ、そうか立春か。

今日あたりからいよいよ、明るくなるのも早くなるんですね。

春を感じる朝でした。

雨雲を飛行機が抜けるころ、日の出が見れてなんかありがたいや。

そ。そんだけ早く出たので、博多についても、10時まですることがないや。

ってことで、こちらの「櫛田神社」へ。

有名な、「博多山笠」の奉納される神社です。

博多の魅力 | きっとあなたも博多を好きになる 博多の情報発信サイト

博多祇園山笠が奉納される神社で、飾り山笠が6月を除き一年中展示されています。博多っ子からは「お櫛田さん」の愛称...…

由緒正しい神社です。

しかも、春分に来れるなんて、なんかラッキーだな。

このお多福さんも節分前後にしか現れないそうです。

正しくは、旧暦で明日が正月。なので、本当にいい時だったみたいだ。

そんな、博多散歩をしつつ、はらへり。

朝食を済ませて、目的の!

2年ぶりっ!ビューティワールドジャパン福岡!

年初めのビューティワールドは新しいもの発見の場でもあるんですよ。

いつも通り出店している店舗もあれば、なんか真新しいのもあり、石田純一もいる(←?

(生)金の糸~

青バナナう、どん?

となんやらおもしろいものも(笑)

と、化粧品を見回しても、

生コラーゲン

純粋レチノール

原液プラセンタ

などなど。

どれも、真新しく、「前よりもっといいよ!」というネーミングで実際にはさほど変わりません。

こうやって新商品に煽りをかけて、化粧品はどんどん高くなっていくんだな。。

と、思うマーケティング。

かと、思えば、どえらい新しいものもあったりして、

でも、あまりに新しいと、やっぱり人って寄り付かないんですね。

「話題にならないと」

という、縮図が見える。ビューティワールド。

 

昔は私も、何でもかんでも素直に「すげーすげー」言ってた。

 

でも、今はあの頃のほうが、可愛いな。って思う。

 

経験と知識を重ね過ぎたゆえの。欲張りな悩みでもある。

そうです。それに引き換え。

この人たちは、何時までも素直で可愛い。

パワー貰った。

本当に。会えてよかった。

最近やけに冴えて、色んなことが思いつく。

今まで使ってなかった頭がグルグル回っている。だからどんどん出していこう!

と。

まぁ、帰りのドタバタが笑っちゃいましたけども(笑)社長w

まぁ長くなったのでこのへんで。

 

ちょこっと、明かしますと・・

TENka plus。

ブライダルコース始めます!

早速ホットペッパービューティに掲載しております!

ブライダルじゃない方でもOK!

 

皆様のご予約楽しみにお待ちしております♪

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

 

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG