足るを知る。

なんかこのタイトル前にも書いたな。

前のブログだと思いますけども。

さてさて、久々に、ZASHIKIWARASHIさんがブログ更新してますよ~。

右の筐

滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。 人生初のインフルになって……

さすがの知識力。文学女子の語彙力は素晴らしいわね。

羨ましい。

天之御中主神。私。大好きなんですよ。なんか。

気が合うんです(←?

良く分かりせんが。

TENka plusだからかな?天つながり?

 

ま、そんなことはおいといて。

今日、めっちゃ忙しくて。

メキメキ働いて。超楽しくて。

やっぱり忙しいの好きだな。忙しいと本当に時間を大切にするし。

隙間時間を大切に扱える。そう思う。

 

暇だと、「いつでもできるからいいや」ってなるし。

やりたくないことをほったらかしがち。

やりたくないことを貯めていくことで、仕事自体が嫌になってしまう。

ほんと、ダークスパイラル。

 

明日やろうは、馬鹿野郎。は本当だ。

 

そんな時にお客様に教えていただけるのです。

私はそうして、支えられてるんだな。愛するお客様に、育てられて。活かされているのが本当によく分かる。

有り難い。

お金もそう。稼げたら使うじゃない。

稼げるから。使ってもらう。

じゃない。

お金は相手のお金も、自分のお金も「大切」に扱うから、お金に好かれる。

 

時間も然り。

相手の時間も、自分の時間も大切に扱うことが、タイミングに好かれるんだ。

 

妄想に時間をとらわれるのはだから辛くなるスパイラルを生みやすい。

焦燥感。

起きてもいないことに焦ったり、辛くなったり、悲しくなったり。

現実生きられないことが、今現在のお金や時間を奪ってしまう。

 

こんなこと分かってても、自分自身も分かるから、こんなこと書けるんですがね。

だから、

今ココ。

でいないといけない。

と、気づく。水曜日。

 

一瞬を大切に生きて行かないといけませんね。

でも、無理はダメですよ。

家に帰ったら手洗い・うがい!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG