本当にいいものを知っていることで損をしない。

アジアカップ。盛り上がってますな(あんま見れてないけど)

タイと日本が当たるー!

と思ってたら、タイが負けてたわ(残念。

ま、でも、今回ギリ勝てた感じ。おめでとう。

https://twitter.com/afcasiancup_jp/status/1087339140365144064

サウジアラビア戦。ということで、スタジアムの音が気になり過ぎる。(後半しか見てないけど

どうしても、「あーなっはらんだぁー」って聞こえる。

ふ。

しかし、長谷部から受け取ったキャプテン吉田。頑張ってくれい。

頑張れ、まや。

 

さて。

今って、本当に広告に踊らされる日常。

求人サイトだと思って登録したら、派遣で給料搾取されてたり。紹介料取られていたり。

今すぐ痩せそうな着圧ガードルとか。

入会したらムキムキになれそうなジムとか。

飲んだらすぐ効きそうなコラーゲンドリンク。

塗ったらプルプルになりそうなオールインワンゲルとか。

 

本当にうちの親愛なるお客様を

だますのをやめてくれ。

 

と、心からお願い申し上げます(丁寧

 

そして、私は、「本当のこと」しか言わないので、もしかしたら、お客様に取ったら「とてもつまらない事実」を告げる人。になっているのかもしれない。

でも、これだけはちゃんとお伝えしたい。

無知ほど無駄なお金を使うことになるんだぞっ!

ということ。

なんでこんなに強めに言えるかといったら、

自分が大概そういうのに振り回されてきたから。

同じ思いをさせたくない。

というのが思いです。

いや。

騙され続けていれば、いいと思うんですよ。

あとで散財して効果がなかった。

みたいになってほしくないのですの。

 

よくある。コラーゲンドリンク。

もうこれ。

アレです。

アミノ酸ドリンクですから。

コラーゲンはもともとたんぱく質。タンパク質としては分子が大きすぎて、胃で分解されてアミノ酸に変わります。

「じゃ、バーム飲めばいいやん」

くらいの代物です。

皮膚にコラーゲンとして還元されるのは、0.●%レベルです。

コラーゲンは、肌に存在する線維芽細胞が作り出します。

外部刺激が一番手っ取り早い方法です。

コラーゲンマシン!はもちろん!

線維芽細胞を刺激する、光、音波、温度。コレが必要。

プラスで必要なのが。

ビタミンC!

ビタミンCがなければコラーゲンは生成できません。

ちなみに、良く聞く「生コラーゲン化粧品」

とか。

生のコラーゲンって何かよく考えてみて。

コラーゲンは、生物からなります。

昔は牛・豚・鳥が主成分でしたが、すべてにおいて、狂牛病とかインフルエンザが出たので避けられていますね。

現物のコラーゲンって言えば

こんな感じ。

美味しそうです。

鳥だったら鶏冠(とさか)とか、あごにあるアレです。

豚だったら代表的なのが、豚足。

コレがコラーゲンの源。

今では海洋コラーゲンが主になっていて。

貝・魚・サメのあの。アレ(←?

そんなもん肌に塗ってもべたべたするだけです。

しかも「生」とか言ったら、もうラードに近い硬さです。

コラーゲン100%とかありえないんですよ。固形だし。

ということも知っていてほしい。(私反逆者になってます?

 

ということでコラーゲンを増やす。もしくは安定させるには。

TENka plusでご紹介している。

コラピアCB

1.ビタミンC

体の細胞と細胞の間を結ぶコラーゲンというたんぱく質をつくるのに不可欠で、これより皮ふや粘膜の健康維持に役立ちます。

2.ビタミンB1

炭水化物(糖質)をエネルギーに変える時に欠かせない栄養素で、神経系が集まる脳に栄養をおくり、正常に機能するサポートする効果があります。

3.ビタミンB2

皮膚・髪・爪などの細胞の再生に働き、肌荒れなどのトラブルを解消してくれます。また、ビタミンB2には粘膜を保護する働きがあるため、口角炎や口内炎などの予防にも効果的です。

4.ビタミンB6

たんぱく質の分解・合成を助け、皮膚や粘膜の健康維持に働きます。また、ホルモンのバランスを整える働きもあり、精神状態の安定に役立つ女性の味方となるビタミンです。

5.ビタミンB2

ビタミンB12は、神経を合成するたんぱく質とリン脂質の合成を促進、傷ついた神経を正常な状態に修復します。身体の疲労からくる倦怠感を解消します。

6.ナイアシン

糖質や脂質を燃やしてエネルギーを作り出すときや、二日酔いの原因となるアルコールを分解するときに働く「酵素」を助ける「補酵素」としての役割を担っています。皮膚や粘膜の健康維持を助けるほか、脳神経を正常に働かせる効果があります。

7.パントテン酸カルシウム

皮脂の代謝に優れ、ニキビやアトピーを改善する「美しい肌や髪を作る栄養素」として注目されています。

8.葉酸

「肌細胞を再生」させる効果があり美肌のためには欠かせない栄養素です。葉酸は粘膜の代謝機能を高める働きがあり、「肌の粘膜」である皮膚の代謝機能も同じように高めてくれます。

9.ビオチン

血流の流れを良くして皮膚の再生力を高めるとともに、細胞を活性化させ老廃物の排泄を促し、皮膚の機能を正常に保ちます。

美の成分

大量のビタミンCをしっかりと体内に取り入れ、効果を最大限に発揮させるのに必要不可欠な成分。

1.糖転移ヘスペリジン

柑橘類の果実の皮や袋から抽出された有効成分で、毛細血管を強くし、ビタミンC消耗の抑制、抗酸化作用、免疫機能調節、骨代謝の改善などに効果があります。

2.核酸DNA Na

新陳代謝を促し、肌の保水率の増加を助け、潤いと弾力を与える作用があります。

皮膚科クリニック監修の素晴らしい内容の商品です。

 

求めている結果を求めるために必要なことを知っていることはとても大切。

少々辛口かもしれませんが。

業界を知ってるからこそのことです。

何でも聞いてくださいね。

さ、明日もがんばっていきましょ。

 

家に帰ったら手洗い・うがい!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG