20歳の君へ。

ありえない状態。出口がない。答えがない。

あるいは、出だしが良かったのにナニコレ?

あ、じゃ、見やすくするか。いや、相殺する確率を増やすか。

あ、でもいい感じになった時に、あれ?進まない。ってなる。

皆ならどうするのかな。とか調べてみたりして、何が間違ってるのか分からない。

あれ、コレ進まない。って時に、何かのきっかけで、っめっちゃ進む。

でも、最終的に、その目標には達せない。

しかし、なにか。変なきっかけで。意外と簡単に出来たりする。

そんな感じの人生だったり。

出来なかったり。

 

あ、ま、コレ。ゲームの話ですけど(←

ふ。

そう。

成人式でしたね。

成人おめでとうございます。

 

いいお天気で。よかった。

 

そんなTENka plusの今日は、満員御礼で。ありがたや。

晴れ着の方を一人も見かけることもなく過ごしましたが、お客様と、成人式行った?みたいな会話をしたりしてて。思い返してみたりしてて。

近隣のサロンさんとLINEしてて、「今日、娘の成人式なんです~」みたいな会話とかあって。

明日にはまた、成人式騒動とか報道されるんかな?とか。

 

20歳の皆さん。

これから皆さんは、法律的にも、社会的にも成人です。

全ては自分の責任で行動することが出来ます。

 

yesということも、noということも、自分で決められるし。

右も左も真ん中も、その先も自分で決めることが出来ます。

これから先は、自分の行動は親の責任ではありません。

自己責任で、働いて、税金払って、年金払って、たくさん給料もらって。

たくさん本を読みましょう。

尊敬できる人をたくさん作りましょう。

そんな尊敬できる人にたくさん会って話を聞きましょう。

恋愛もしっかりしましょう。

全てにおいて恥ずかしがることはありません。

行動力が20代です。

行動して行動して行動しまくりましょう。

なにかにつけ、学びましょう。そう、ゲームのように。

 

今、20歳なら何してるかな?

って考えてみたりした。

 

今なら、もっと難しいコトにチャレンジしていたはず。

もっと、良い考え方が出来たかも。

 

そう思うのです。20年後には。

 

だから。

20歳の君たち。

 

あるがままの素直の君でいて。

挑戦する君でいて。

どんどん失敗して傷ついて楽しんでグレードアップして。

 

と。思う。

 

そして、

一番思う。この成人の日。

 

ここまで育て上げた親御さんに。感謝を伝えましょ。

20年の人を育てる忍耐。

産むだけでも、すごいコト。

これを20歳まで生きて育て上げるだけでも、感謝。

そう、成人の日は親に、感謝を伝える日であることを祈っています。

 

産むことも出来なかったJiranaaは切に思うのです。

 

お父さん。お母さん。

成人ありがとうございます。

これが正しい成人の日ではないかと。

ね。お母さんお疲れ様。これからは癒されてくださいね。

↑予約↑

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG