新年のお仕事。と、タイのお買い物。

今が一年で一番綺麗よ。TENka plus。

ぴかぴか。ぺかぺか。

今回は、ワックス塗りやめました。

艶だし剤のみのしあげ。だからコマメに艶だし塗りなおししよ。ってことで。

だって、ワックス剥がしって、明らかに床に悪い気がして。

だから今年はナチュラル。

そう、TENka plusもナチュラルに1年過ごしたいと思うの。

あれ。今までもそうだっけか。

 

ま、いか。

で、これも新調しました!

台風でかなりやられてましたのでね。

ベッコベコになっておりましたしね。なかのキャンペーン用のブラックボードも、大きくなりました。いやほんと前の、小さくて書ききれなかったんですよぅ。

外に出したらこんな感じ。

和えんさんとこに居ついてる猫が可愛いっ。

さて、

年末に行ったタイで買ってきた、タイパンツやタイマッサージで使う服。

何故か好評で。

「次行くとき買ってきて!」と言われるのですが。

よかったらタイのマーケット巡りの旅行なんかどうですか。

と、お客様と、ご旅行の話に。

私が最近行ってるお店は。

bangkok

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット 一日中たのしめるバンコク最大のウィークエンドマーケットはここっ!! 土日限…

チャットチャックウィークエンドマーケット。

東京ドーム24個分とかいう広さです。

店舗15000店以上と言われ。

まぁ。

迷路ですわ。

 

セクションが27に分かれて。大体、雑貨や、木、ペット、衣服、食とかもろもろ分かれているのですが、まぁムズイ。

気が付いたら、ここに出てくるやん。

みたいになる。

なにドアやねん。

だから、このお店に行くのも、一苦労。

ただ衣服ゾーンの通り側なので比較的分かりやすい。

まず、ここまでは、バンコク町中からなら、BTSかMRTで、
BTSなら「モーチット駅」

MRTなら「チャットチャックパーク駅」

ドンムアンからバスだったら、バス乗り場のおねーさんに「もーしっ」といえば「これ乗んなっ」と案内されることでしょう。30バーツです。

降りたら、ただ人の流れに乗っていけば、辿り着けます。

ただ、その後はお買い物を楽しんでくださいな。

そのうち私の行ってるお店も見つかります。必死になって探すより、楽しんでて見つかるほうがきっと面白いです。

もうね。タイでsupreme持ってたら、大体、コピーと思われちゃうよね。

いいぞ。もっとやれー。

って感じだわw

さて、そんなタイに行く方に、とても役に立つタイ語。

最近YouTubeで色々見てますの。

こちらのちゃんねるお勧め。

一言二言でも伝わるタイ語レクチャー。

私もとても勉強になっております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

タイのマーケットはここだけじゃないぞ!

ここは週末のみですが。

ナイトマーケットはあっちこちあります!

是非行ってみてくださいね(*´з`)

さ、これから色々頑張っていきましょうか。

↑予約↑

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG