【内観】身体を理解していれば、ちゃんと向き合うと、課題が見つかる。

年末番組ばかりで、クラブワールドカップで久々に内田篤人を拝んでいたら、ブログにならんわね。ううう。(粛々と負けていくような気がして・・・

あぁぁぁぁぁあ。もう、今年あと9日?

もう、年齢的には、年越しなんてスルッと終わる感じですけども。

やっぱり焦る。大掃除もしなにゃらんし(日本語おかしい

年賀状も作って投函しないといけないし。

お仕事も貫徹しないといけないし。

日に日に「よいをとしおー」(にほんごおかしい)とかいうのもなんだかさみしい気持ちになるし、天気悪いし、寒いし、また寂しい気持ちになるし、眠いし、鹿島負けてるし。ボレーがシュートっ!っとかわけわからんし。なんて心中でこのブログ書いてるわ。鬱やわ。

年末死にたくなる気持ちも分からなくもないJiranaa。底辺を生きています(←

さぁ。這い上がるぞぉぅ。と、年初めに思うより、年末に思う方が、気持ちは強くなるそうですわよ。

さぁ。這い上がるぞぉぅ。

あと9日死ぬ気で生きよう(←?

 

さて、そんなJiranaa。6月にインナーインパクトを導入してから。

インナーインパクトを体感する。Jiranaa。

筋肉の歴史を思い知るJiranaa。

私はもともと、球技や走る系のスポーツは無縁で。

体操や護身術をしてきましたので、常に、自分の体と向き合う姿勢でスポーツしてきました。

とくに体感を使う、もしくは体が柔らかくないといけないスポーツだったのと、食事はたくさん食べれない体質でしたが、朝昼晩とチョコレートは食べなかったこととかはなく、食事を抜くことは一切なかったです。ただ、昔から、身体が弱くないのに、弱くなりたくなくて、朝水浴びしたりしてたことがあります。これは今になってはただの不思議でしかない。

正常な体なのに、太ったら、過度に運動し、止め、減食ダイエットし、運動し、と、筋肉を落としたり、つけたりと筋肉にとっては色々とめんどくさいことを施してしまった20代。

30代はルーシーダットンにのめり込みました。

で、何もやらなくなった40代。ボロボロ。

インナーインパクトをすることで、色々気づかされることがあった。

まず、全身デブのJiranaaさん。

全身痩せのセオリーとしては、背中から痩せること。が鉄則。

なので、肩や腕周り、肩甲骨周りから攻めます。

最初に思ったのは。胸と背中と腕の癒着半端ない。

ってこと、

これにより、自分の体の、「前と後ろ」の仕分けをしなきゃならんと、気づいた。

もう、胸か背中か腕か、分からなくなってはいけない。

胸もほぼ脂肪です。胸の後ろ、背中が太れば、胸も太ります。

そんな胸が太っても形がいいわけではありません。人にはその人に合うサイズの胸の形があります。その辺が対処できたあと、思ったのは、

内臓の冷え。

インナーインパクトをを当てることで、びっくりするくらい温まる。これは外部音が温まるのではなく、おへその周りから体の血管を伝って、全身温まるようになった。

内臓の冷えは、ほんとに全身を冷やしていて、これは、外部温が温まったところで、「のぼせ」にしかならないのです。

骨盤の癒着。

腰を痛めてからというもの、骨盤の動きはどうも悪く、腰が冷えやすくなった。生理も2か月おきになったからそろそろ「更年期かな」と思ってたら、インナーインパクトをするようになってから、生理が無駄に順調に来るようになった。

そして、中殿筋、大殿筋、梨状筋周りをインナーインパクトをするようになったら、下半身の動脈の流れが良くなったのが分かった。

梨状筋から、動脈を伝い下半身の血流が良くなります。

動脈熱が勢いよく伝われば下半身はポカポカになります。

いやここまで筋肉の状態が良いならEMSが効きやすいんのではないか?

と、EMSは筋肉の大まかな運動をすることで、運動効果が増します。

とくにリンパの流れを良くすることは可能。

ということで、EMSも定期的に使用。3DEMS自分用持ってるからね。

もう相棒です。

色んな当て方を知ることで、自分の体にどう効くのかが理解できるので、

しているのが楽しくなってきた。

 

さて、ここまで来て、お客様との会話の中で、気づいたことが一つ。

 

運動を意識してできない。ということが普通。

私は身体本位のスポーツばかりしていたので、どこをどう動かせばいいのかを意識して体を動かすのが習慣でしたが、球技スポーツの方などは。「ボールと友達♡」にならないといけないので、ボール本位のスポーツということになります。

例えば階段を上るときに、大腿直筋で階段を上るか、大腿四頭筋で、運動効果は変わるわけです。

意識できてこそ、運動効果です。歩くことしかり。

しかし、昔出来たことはやってなきゃ出来ません。

な!

ということです。

尾てい骨やってしまってから、腰が硬くなったJiranaaさん。

そのあたりからやっぱ調子悪いマン。

ということで、

来年の目標は。軟体Jirannaです。

実際どこから始めていいか分かりませんが、自分の体と語り合いながら始めたいと思います。

なにか成果が得られれば、お客様に還元していきたいと思います。

 

と、思っていますが。

 

お客様と話してると、、「やり方」ではなく「知り方」を知ることが大切なのかな?と、感じ始めて、こうやって、インナーインパクトに向き合うと、これほど人との感じ方が違うかと思うと、もっと知ってもらうべきことがあるのかな?と感じる

最近のJirannaですの。

その商品を買えば、その商品のやり方を教えてくれるかもしれない。

ちゃんと知ってる人に、知る力を教えてもらうことって、本当に大切なことなんだなと思うし、そういうことが、随分「有料」になっているんだな。と感じる昨今だわね。

ヨガとか、チネイザンには、「内観」という学問があって。

自分の体の内観をして整えて、チャクラが整うことで、自分の現在過去未来が整えることも出来る。内臓のを立て直すこともできる。

なんて、ことが、「有料」になっているんだ。って驚くけど。

それだけ体と向き合っていない人が多いってことなのかと。

そのことにもびっくりする。

 

なにか、いい形を考えて行こう。

と、身体と向き合うことで色々と生まれてくるJiranaa。

そして色々と切ない冬。

 

素敵な2019年を迎えられるように。

身も心も引き締めましょ。

↑予約↑

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG