【いつの間にか負債だらけ】身体の疲れは、身体への借金。

いんや、眠い。

朝の布団が気持ちよくて、ついついめざまし抱えて寝てしまう。

I LOVE FUTON♡

実はタイから帰ってきてからが、調子よくない。

タイ時間になってるのかな。2時間遅れてるのかしらね。そもそもちょっと遅く寝るくらいなら耐えられる身体でした。大手サロンにいたころも、中小サロンにいたころもなんだかんだと仕事に追われて、会議の招集からの直仕事などで、少々の睡眠は削って生きてきたん。

だからか、多少の頑張りがある(←ここ

タイの深夜2時は、日本の朝4時。

うっかりこんな時間までブログ書いてたからだな。こりゃ。と最近は反省。

12月8日TENka plusに戻ってきてからというもの、キャンペーンのせいか?

ほぼ毎日、バリ式アロマとタイマッサージとフェイシャルをやっています。

皆さん。12月。お疲れなんですね(´・ω・`)

そう、疲れを貯めてるといえば、何か貯めてるみたいですが。

疲れや無理は、健康美容負債を増やしてるだけです。

疲れは身体への負債。その借金返せる?

健康・美容負債。

人間は無理をしただけ、ストレッチされて、何事も我慢できる身体や精神が作り出される?

なんていうのは、精神論です。そんなのは経営者にしか通用しない言葉です。経営者はかなり精神追い込みますし、辛い時も笑ってなきゃいけない時もあるし、「死ぬほど頑張れ、死なないから」と言われるほど、過酷な精神論で経営を成り立たせているところもあります。

ただ、そうじゃなきゃ普通でいいのです。そんな精神論を振りかざさなくてもね。

ただ独立したい人は、無理が必要になるかも。

あ、話それましたか。

疲れや体は定期的にリフレッシュしたりリカバリーしないと、身体や精神を追い詰めて、無理して無理して無理しまくると

ガンは出来るし、心筋梗塞になるし、脳梗塞になるし、脳出血するし、成人病になるし

胃潰瘍になるし、十二指腸潰瘍になるし、肝機能障害になるし、腎臓結石出来るし、腎不全とかなるし、逆流性食道炎になるし、

精神不安定になるし、鬱になるし、適応障害になるし、神経障害になるし、脅迫障害になるし、睡眠障害になるし、

ホルモンバランス崩れるし、自律神経障害起きるし、皮膚疾患出るし、拒食症になったり、過食症になったり、脱毛したり。

と、疲れから引き起こす健康被害はたくさんある。

大げさですけどね。

でも、そうなることもある。疲れは身体への借金です。

疲れは美容負債にもなります。

不健康は、美容の妨げです。私もお客様に伝えることがありますが、不健康なリスクがある場合、美容は健康体に宿るものだと伝えます。

当たり前です。

胃腸の状態が悪ければ、排泄が上手くいかず、老廃物が溜まりやすい体になります。

肝臓が悪ければ、たんぱく質合成が上手くいかず、毒素分解も出来ません。シミは出来るわ、脂肪はたまるわ。肌は老化するわ。シミは出来るわ。で、大変です。

ホルモンバランスが悪ければ、普通上手くいくことがなかなか、うまくいかなくなります。

精神状態が悪ければ、色々な美容方法に不信になったり、過信になったりして、程よく行えなくなります。

眠れなかったり、起きれなかったりも、美容にいいわけがありません。

 

では、負債を返しましょう。

負債を返せば、疲れない体になるのか。

マイナスの疲れを、TENka plusでマッサージを受けたとしても。旅行に行ったとしても、何かリフレッシュする方法をとったにしても。負債はマイナス。ゼロになるか。プラスになるか。

ゼロになればリセット。またすぐ同じ状況に陥れば疲れるししんどい(´・ω・`)

プラスになれば、活力。しばらく頑張れるぞー(`・ω・´)!となる。

どんな方法でもプラスになる方法が見つかるとベストですよね。

昔、若い頃って、マッサージに行っても「何が良かったのかさっぱり分からない」という状況だったことがある。サプリもそう。職業柄、職場のオリジナル商品は使ってましたが、何がいいのか分からんものもありました。

でも、ある時期から「これ最高」「すごい」と思うようになった。

老化の証やわ。

 

だからかな。。

だからTENka plusは2コースや、ロングコースが多いのかもしれない。

TENka plusのお客様は、とても良い、賢いお客様が多くて(ぜんぜん私の言うことを聞いてくれません)

あ、失礼。

ひとりでに、疲れをここで取る方法を知っているのかもしれません(←?

コレと、コレしたら、完璧っ(・∀・)

という感じで、疲れを取るルーティンを知っていて。ここらへんで、これ入れたら完璧やろっ!

とばかりに、畳み込むように疲れを排除する方もいます。

それがまた、上手くいく。

スゴイなお客様。と感心するわ。

私いなくてもいいんじゃないかと(おいおい

 

と、疲れを取る方法は意外とお客様の中にあったりします。

こうしたらどうかな?

なんて提案もお客様から頂けたら、嬉しいです。

 

健康負債・美容負債・睡眠負債。

一気に返しましょう!

 

さ、明日も頑張っていこ。

↑予約↑

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG