憂いと焦りの季節。一旦落ち着こ。息しよう。そしてスタートしよう。

例年の10月くらいの温度?

異常気象甚だしいです。

今年は、猛暑が激しかったうえに、めちゃくちゃ雨が降って、めちゃくちゃ雨が降らない夏があって、そこから気温がさほど下がることもなく、あと3日もすれば12月。

こんな薄着で、ジングルベル聴くのも変な感じで。でも、夜は寒くなったなぁ。と言え、10度くらいか・・と。12 月 だ ・ぞ ・・

なので、著しく季節がずれ込んでいるのか、いきなり冷え込むのか!という季節感が感じられない秋。

そんな時、の体は。暑いのか!寒いのか!

こんなこと、若い時には、「今日あっちーねー」なんかで終わるのですが、

この季節は、熱いだの寒いだのが人によって違いが起こりやすい。

気分や気持ちや、モチベーションが変わりやすい季節でもあります。

女性の場合は、女性ホルモンも関係して、どうしても「憂い」やすい。そして、年末が近づくことや、秋の急激な老化を感じたり、モチベーションの落ち込みで「焦り」やすい。

なにか、急に起こる気がしたり、

なにか急に止まる気がしたり。

身体の変化を極端に感じたり。

テレビや、人の影響を受けやすくなったり。

 

なんで、そうなるのか?

と、考える暇もなく、不安が襲いかかる。なんてこともある。

 

時間はいつも通り過ぎてますよ。

 

そして、時間は見えないし、巻き戻せないし、買い取れないし、早送りも出来ない。

だから、

焦る必要もないんですよ。

今、楽しむこと。

今、癒されるコト。

今、元気になれること。

今、自分と向き合える時間を作ること。

そんなことが大切なのが、「秋」なんだと思います。

闘わないで。

自分に優しくしてほしい。秋。

頑張り過ぎないで

一度立ち止まって。

一呼吸して。

リセットして。

リスタートできますように。

TENka plusも手助けできたらな。って思ってます。

さ、月末だ。

色々頑張ろっ

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG