お客様がいないのは、好条件ではなくて、アレとかこれとかがないから。

前回、伊勢で雨だったのが尾を引いてまして、次回のこんぴらさんも、雨かも。と。

弱気Jiranaaさん。

雨多いね。ジメジメ。嫌い。

肌もガサガサだし(おい

 

さてね。

今は。忙しくさせていただいていて、大変ありがたいのですけども。

こないだ、ある美容師さんのブログ読んだときに。

「暇なときに、天気や、平日やらイベントのせいにして、その同意を他に求める癖にするようになった時は、考え直した方が良い」みたいなこと。で

ほんそれ。

って思ったんですよ。

オープンしたての頃は、広告や、SEOやらね。なんせ認知度がないことがダメなんだって思ってたりして、必死で広告打って、広告費とかHPやらSNS広告に出費してしまったり。

場所が悪いんだ。

競合店が悪いんだ。

の。

言い訳だらけになりがちなんです。

 

今日SNSで見つけたコレ。

これ、ほんと。

タイミングとかあるけど。

ね。

①時間に遅れがちになる

②約束を自分の方から破りだす

③挨拶が雑になりだす

④他人の批判や、会社の批判が多くなる

⑤すぐ怒り出す

⑥他人の話を上調子で聞き流す

⑦仕事に自信が出てきて勉強しなくなる

⑧物事への対応が緩慢になる

⑨何事も理論で解決するようになる

⑩打算的になりだす

⑪自分が偉く思えて、他人が馬鹿に見えてくる

⑫立場の弱いものに対して強くものを言いがちになる

⑬言い訳が多くなる

⑭「ありがとう」という言葉が少なくなる

 

本当に、こんなに忙しい時だからこそ、見失わないことが大切。

有り難い環境だからこそ、強めようってことが大切だなって思う。

 

感謝と謙虚さを忘れないコト。

努力と勉強を怠らないコト。

研究心を奉仕心を忘れないコト。

 

忙しさにとらわれないコト。

楽しむコト。

技術追求するコト。

そんなことが大切だと思った一日。

感謝です。ほんと。

 

何のせいにもせず。内観できる。自分を保つこと。とても大切です。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG