手痛いのはやだな。

  1. 近江高校!勝ちました!ベスト8進出まであと一歩!

おめでとう!

滋賀県が2回戦突破するなんて!涙

何年振りよ?

しかし、こんな災害レベルの暑い中、しかも甲子園なんて日よけもない中での高校野球。

屋根つけよ。

いや、もう京セラでやろう。

熱闘甲子園!にもうこだわらずに。

京セラDOME in da HOUSE!とかでよくね?

と思う、温暖化。平成最期の夏。Jiranaa。蚊取り線香が要らない夏。

←?

ま、そんなことは良いとして、近江高校。頑張ってください!

さてね。

今日は、同業者さんが来られたんですが。

まだ始めて間もない方でしたの。

聞きますと、どうやら、手が痛いとのこと。

「手痛くないようにしたらいいやん」と思いますが。

私、若くからこの業界にいるために、痛いと感じた時期を・・

遥か・・

昔の・・・

あれは・・・・たしか・・・・

えっと・・

っだ?

 

もう若かったから、痛くなかったんだろうね。そんなに。

あ、でも、タイで「症状別のツボ押し」を習ったときは、毎日8時間×6日間。

親指を酷使したので。その時は親指ヒリヒリしたかな。

 

たしか、ZASHIKIWARASHIさんも手の痛みを最近訴えていますが。

「痛くしなきゃいいじゃぁん」というJiranaaさん。

でも、てもみのお客様はなんと。

「強もみ」が良いらしい。

その「強もみ」というのは、カチカチの筋肉を押しまくる行為のようだ。(っどうやら

しかし、カチカチの筋肉を押したところで、筋肉は速攻ほぐれるわけではないのですがね。

しかも、ほぐれるわけもないし、痛みを感じるだけだし、やる側の負担もすごい。

じゃ、ほぐれるとこからやればいいじゃん。と思って言ってみたら、

「だって、その強もみが好きなんだもん!」となる。

でも、それもこれも、お客様の要望を呑んだものなんでしょうね。

 

もうね。

この際、もみほぐしの店舗にも、そのセラピストにも、何も言わないよ。

 

カチカチの筋肉押してもほぐれることは無いんだよ!

お客様!

 

と言いたい。

は、すみません。そんなもみほぐしのサロンのお客様へクレームです。

セラピストは研究してます。勉強してます。とても練習してます。

それを、力任せのマッサージをさせるのはおかしい。

力任せのマッサージなら、身内にさせてくださいな。

力任せのマッサージなら、馬鹿でも、素人でもできるんです。

足でも、肘でも使ってやらせたらいいんです。

指先を使って、繊細なマッサージをして、本当にプロフェッショナルなマッサージをしてほしいんだったら、そんなマッサージを求めないでほしい。

と思う。1日でした。

ちなみに、TENka plusのマッサージは強揉みではないです。

ただ、詰まってるリンパ静脈、ツボ、動きの悪い筋肉には敏感で、流れ的に押すとこではございます。

TENka plusのマッサージは、流れが良くなれば痛くなくなるのが特徴。

ぜひご体感アレ。

と、

お客様教育というのは、サロンでは必要なことだと。

感じたわ。

そんなリアルタイムに来てくれたお客様。ありがとうございました。

 

マッサージ師は、身体が上手く使えるように。

手を痛めませんように。

タイマッサージはとてもいい指南ですよ。

【街ゼミ】11月11日タイマッサージ無料講座。あります。

公開前宣伝。よろしくお願いいたします。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

タイ式マッサージ
Jiranaaの呟き
>
CTR IMG