むくむくむくむくむ。

怒涛の7月を終え。

キャンペーン出来ましたっ!

真夏のクリームバスは最高ですよぉ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

リラックス効果も。

 

さて、暑いですね。

ほんと。食欲が減る方や、肩こりむくみ冷えに悩む方も。不眠という方も多数。

これだけ暑いと仕方がない。

って思うしかないのか。

そんななか、食欲も減らないJiranaaさん。

こないだはZASHIKIWARASHIさんが買ってきてくれたタイ飯弁当をペロリ。

カオマンガイと春雨炒め。

超美味しかった(*‘ω‘ *)

ご飯もしっかりチキンスープの味がしました!

インスタに上げようと思ったけど、上手く撮れなくて(´;ω;`)

これを、忙しいさなか、エステティシャン得意の早食いで。いただきました。

これほんと、辛い。

癖なんですね。

早食い。

「飲みこめないもん持ってくんな」と言われてましたしね。

今思えば。パワハラ

お昼ご飯は、飲み物です(←あかんやつ

 

さて、こうして、夏場に胃腸を酷使してしまうわけですけども。

 

さて、夏場の自律神経の乱れってなんなのか。

お勉強していきましょう。

 

交感神経というのは通常、朝6時から8時に活動し始め、夕方6時から8時に

に活動を終わります。

副交感神経は、逆に、夕方6時から8時に活動し始め、朝6時から8時の間に活動を終えます。

交感神経は、消費、活動、興奮、など

副交感神経は、備蓄、休憩、リラックスなど。

そのそれぞれの働きは。

こっちのが分かりやすいかな。

 

これが、温度変化などで、行き来してしまいやすくなり疲れやすくなったり。

とどまりすぎてしまったり。するわけですな。

 

これが、原因。

私も、夜冷やし過ぎて寝た日の翌日は、朝から足がむくんで、むくむくむくむー。

って感じ。

 

さて、今この時間帯に私の体調はどこにあるのかな?

というのを把握するのもいいかもしれません。

 

けどもね。

 

本当に私がいいと思うのは、眠くなったら寝て。起きたくなったら起きるのがいい。

(節度の範囲で)

 

てね。

よく食べて、よく働いて、良く寝よう。

 

これ第一。

さ、まだ連勤続くぞ!がんばろっ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG