なんか色々ありすぎ。

大雨。避難勧告やら、警報やら。

本当に朝からひどかった。雨は落ち着いたものの、水が引くまでが収束です。

鴨川の岸も決壊したとか。もう。勘弁してほしい。

くれぐれもお気をつけて。

そして、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早い被害の収束を祈ります。

そして、タイでは、せっかく少年たちが見つかったというのに。

決して、状況が良くなっているというわけではないということ。

ほんと、見つかっただけでも安心してしまった自分が恥ずかしい。

https://www.instagram.com/p/BkwcbVDgAvM/?taken-by=tenkagram

 

この、助けてくれてるスーパーマンがいかに、大変な場所で、救助のために命を懸けているのかと思うと、本当に、感謝でしかない。

心より、お悔やみ申し上げます。

 

そして、麻原死刑囚およびオウム事件に関わった死刑囚の、死刑執行。

若い方では知らない方も多い事件でしょう。

でも、こういった、マインドコントロールというのは、どんな場面でも起こりうる恐ろしいコトの行き過ぎた結果とでもいいましょうか。

どこにでも潜む人の心理を操った方法なのです。

小さな数人のグループでさえ起こりうる現象。

 

本当にたくさんの被害者が出た凄惨な事件でした。

 

このころの私はまだエステティシャンになりたてのガキだったので、語ることも出来るほど詳しくありませんが、事件には加害者と被害者と関係者がいて、そこには家族や親せきが居たりして、またそこに人生があるのです。

そこがたった一つの犯罪があることで人生が狂わされたり、人権が奪われたりする。

その犯罪者が刑を受けるまでの、刑務所での生活を税金で補っている。

と、本当に日本人全員が関わっているのですよね。なにかと。

犯罪が起きない地域づくりというのは、本当に間違っていない。けど、難しい問題なんですね。

 

平和が一番です。な。

 

と、そんな今日一日いろんなことが起こって。

TENka plusも1日忙しく働かせていただいて、10時過ぎにお店を出て。

みたら・・

大渋滞・・・

 

え?なんで?

 

琵琶湖大橋まで1時間超。

来来亭前で30分くらいいたよ。

 

何事?

雨のせい?

通行止め?

事故?

161混雑?

W杯?(←?

死刑執行のせい?(←??

と、色々考えながら、気が付いたらまじで始まってたわ。

まじ車のテレビでサッカーは見辛いんす。

フランスつえっ。

あぁ、ウルグアイ期待してたのにな。

 

と、やっと、料金所近くまで来たら。

この渋滞に対して、料金所が1個しか空いてないトラップ。

でした。

ここ抜けたらスイスイ帰れたわ。

逆に反対側の橋は、カオスでしたけども。

 

と、雨で電車、高速道路などが止まっていて、車社会が混みあっておりますので、週末お出かけの際はお気をつけて。

さ、週末も忙し。

明日も10時からキックオフ(←

がんばろ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG