ひどい雨です。どうかお気をつけて。

今日は美容室に行って、夜遅くなったのですが。

ひどい雨の中帰ってきました。

音が怖いほど。

日曜日にかけて、降り続くと予想されております。

この梅雨前線。そして、あとから迫りくる台風8号。

本当に各地、もちろんわが町滋賀でも、たくさんの警報や避難勧告も出ていて心配な日々です。

一日も早く、晴れ間に出会えますように。

お祈り申し上げます。

 

そんな私の最近の晴れ女は異彩を放っており。

昨日お休みだったのですが。

雨だったので、映画に行ったんですけどね。雨のお休みは、映画。は良いルーティンなんです。

だから、映画館へ。

Oh ! Me という、旧パルコへ。

新しく建て替わって、1階には「長崎ちゃんぽん・リンガーハット」

6階には「近江ちゃんぽん」という、面白い取り合わせが。

母が長崎出身なのでね。

リンガーハットへ。

母曰く。

「やっぱりちゃんぽん麺やわ!」というのですが。

私にはさっぱり分かりません(←味音痴

そういや、私の行ってる美容師さんも長崎県民で、この話をするとえらい熱く語ってくれましたわ。いやすごいね。長崎県民の「ちゃんぽん愛♡」

いやしかし、美味しかったですよ。

でも、長崎で食べたのがやっぱり一番かな。

 

と、見に行った映画はコチラ。

さすが、池井戸潤さんの作品という。爽快な作品でした。

働く人の想いと、中小企業の弱さや、人間力の強さ。

もろもろ。

会社を動かすのは、本当に「人」と「想い」だと、ま、「念い」ですな。

そして、社員という塊や、幹部という岩。この強さも大切。

私たち、一人サロンにはない。もの。

でも、こういうサロンで大切なのは、コミュニティ。

私たちは、ある見えないコミュニティを持っています。

そして、私は一人サロンだけど。私を支えてくれる存在がいるということ。

ZASHIKIWARASHIさんというコンテンツがいること(←?

これは、とてもありがたい環境なんだと。

感謝することが出来る作品でした。お勧めです♪

 

で、ですね。

この映画の後に、お客様に勧められた神社に向かったんです。

天之御中主尊神社。


宇宙根源の神といわれ、最強ともいわれるが、何もしない神というのも有名な話。

ただ、最強の神社。と言われるところには、必ず現れる。天之御中主命。

そこへ、大雨の中向かったんですよ。

でね。

着いたらね。

雨やんでて。

お参りをして。

空は、この通り。お参りの間だけ、明るく照らしてくれました。

お参りを終えて、鳥居を抜けたら、ものすごい風が吹いて。

でも、嫌な感じでではなくて。気持ちよい風でしたん。

そして、この後大雨の中帰るわけですけども。

さっきのは何だったんだろ?と思うほど。でした。

 

TENka plusはやっぱり。「天」に見守られてるのかもね。

 

なんて。

明日も頑張ろう。

ご来店のお客様は、足元お気をつけていらしてくださいね。

 

長谷部さんお疲れ様でしたっ!

たくさんの感動と喜びをありがとうございました♪

ブンデスでのご活躍をお祈り申し上げます!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG