give and match

本日はZASHIKIWARASHIさんと、行ってきました!

祇園ゑびす!

商売繁盛♪さっさ(笹)もってこーい♪

のゑびすさん。通称えべっさん。

です。

朝から、食を求めて、歩き回るTENka plus女子2人。

やっぱりこれでしょ。

と。

壱銭洋食。

昔は一銭だったそうな。今や、730円。軽く73000倍です。歴史を感じますな。

エッチなマッチ売ってます(200円)っていうのも良く分かんないですが、相変わらず、少量で満足させる味でした。

さ、旨かった。

腹ごなしをして、えべっさんへ。

 

参道の屋台がたくさん出てる中、腹いっぱいの2人。ただ食後のコーヒー飲みたい。TENka plus女子2人。で見つけたのが。天狼院書店。

町家を改造した素敵な本屋カフェ。

中では、コタツで本を読みながらコーヒー。みたいな。素敵な環境。

本の福袋も笑える。

「起業家という生き物を徹底して知るためのセット」

「教養としての宗教入門」などなど。

みたいな。

本ソムリエですね。すばら。

珈琲は、とても美味しくて。ZASHIKIWARASHIが選んだオリジナルは、少し甘酸っぱいフレーバーのある珈琲。私が選んだイタリアーノは苦みのある珈琲の味わい深い味。

二人ともぴったりな味のカフェラテをいただきました。

とそんな、素敵な出会いと、余韻を残して。

祇園ゑびすへGO.

いつもは、かごや、熊手、船などございますが。

今年のTENka plusは、原点回帰。

そ。

笹(←

しかもこの笹、福娘が奉納の時に持っていた笹なんです。

丁度私の前に笹が無くなって。

神棚にたくさんの笹が置かれて、1本笹をもって福娘が舞ってくれます。

その時の笹。

 

この笹をいただきました。

小さな(大きい)幸せ。

さて、そんな、商売繁盛をお祈りしながら。

えべっさんに頼っていれば、ただ。taker

貰う人。

貰うには、与える人が必要です。

そうgiverがいて、takerがいる。

与える人と、受ける人。

私は与える人でありたい。といつも思っていて、自分の知識や技術を、欲しいと思う人には与えてあげたいと思っているし、お客様にも、遠慮なく伝えているつもりです。

応援をしてもらうには、応援しないといけないし。

応援している人が、応援してもらえる。

という図式も分かっている。

 

ただここにも一つ。matcherというのがいる。

繋げること。人と人を繋げること。

簡単に言えば仲介業ですが。この人でないと繋げない縁。というのがあったりする。

 

そんな、matcherということにも着目したいな。と思った1日。

得意じゃないけど。

 

私にはたまたまいい縁があったりして。いいことを伝えることも出来る。こともあったりする。

与えましょう!

繋げましょう!

いいスパイラルを作り上げましょう!

 

と、なんか面白いことも思いつくのかな?2019年Jiranaa

 

お楽しみに。

そんな私は、今は。お客様を、応援していきます。

お店に飾った笹はこんな感じです。

おお、なんか臨場感!

神様いっぱいで大変です!

明日も満員御礼。感謝。

頑張っていきます!

↑予約↑

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG