お金って・・

昨日の晩から、Twitterで爆発的な、記録的RTの例の前澤社長のツイート。

あ、私のは引用リツイートなので、こちらの応募にはなっておりません。

(引用RTはRTとして拾えないらしい)

しかし300万RT

今まで、前澤社長を叩いてた人もRTしてんのかなぁ。と思うと、アレですねぇ。

しかも、このツイートの影響力に、

「俺もやります!RT&フォローで●●万円を〇名にプレゼント!」みたいな人がボコボコ発生して、なんか、日本ってパンデミック力すごいな。って思ってる。

100万円が気軽に欲しい人これだけ多いんですね。

お金の力。ってやつです。

お金って何なんでしょうね。

 

お金は昔、貝で出来ていたそうで、なのでお金にまつわる漢字には「貝」が良く使われます。

財・買・賄・貰・貸・貯・賑 ・賜・費・貢・購

などね。もろもろ。

お金は、もともと金。

金を持ち歩くのも、持っておくのも大変。

だから銀行が出来て、金券というのを発行したのが始まり。

1万円札は、昔、1万円で作られてたらしいですが、今は20円で作れるそうで。

1円は1円で作れるんだそうですよ。

どっちが価値あるんだっ!って話ですわね。

1万円1枚より

1円1万枚のほうが価値は高いのか!

(こらこら

 

そんな価値を削ったキャンペーンがコチラ。好評です。

大変です(←

20%OFF!(笑)えらいこっちゃ。

 

当然。お金があれば、困らない。助かる。贅沢できる。などメリットがある。

でも、「足るを知る」人が扱うからこそ、お金には信用価値が付く。

1万円には9980円分の価値が付いている。

1万円を1万円として使えるのか。20円のように使うのかでは、人間の価値も変わるのではないか?

当然お金は大切。

お金を稼ぐことが大切なのか?

儲けられる力を持つことが大切なのか?

 

と、本当に考えさせられる。

貰うことを目的にして、がっかりするより、100万円儲けられることを考える方がきっと楽しいんだと思う。

お金を手段として考えられたら、きっと楽しいでしょう。

とか、思ったり。

ただの、宝くじ感覚で考えるか。でお金の価値が変わる気がする。

そんなJiranaaでした。

 

次回は絶対に儲かる最新ビジネスについて

という記事を、

 

書きません。

 

ふ。

仕事も、貯金も地道でしかない。

んだぞ。

明日も頑張れ。Jiranaaと皆さん。

 

↑予約↑

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

 

NO IMAGE
Jiranaaの呟き
>
CTR IMG