Jiranaaの頭の中, THAILAND,

I love Thailand 2ndday

はい!タイランド2日目!

さて、私は何を忘れたのでしょう?

「絶対持っていこ!」って思ってたものでした。

でも、来てみたら、ま、どうにかなりそう。こっちで買うか?くらい。

確か前回もこっちで買ったんだ。

っていうくらいしょうもないもの。

人間って固執するんですね。ルーティンで使ってたものを使わないと!とかいつもやってることをやってからでないと寝れない!とか。

物は断捨離出来ても、行動の断捨離って本当に難しい。

でも、こだわらないことって、本当に美しんだなって。

この人見ると毎回思うのよ。

奇跡の50ウン歳。無添加。

特に何もしてない。

どこでも寝れるし、どこでも楽しめる楽しい人。

たまに「ルーシーダットンしなきゃ」っていって体ほぐしたり華僑のお肉食べれない日に乗っかって野菜のみの日があったり。

一緒に暮らした日も素敵だな。って思ってた。

今回の旅行でも、「ホテルキャンセルしてうちに泊まればいいでしょ!」と言ってくれるけど。

半身浴はしたいし、EMSはしたいし、寝たい時間に寝たいし、ブログ書きたいし、風呂入りたい時間に入りたいしと大人になるにつれて、やりたいルーティンが決まってきたりしてて、

「色々あれこれあるのよ!」と思うんだけど。

ノイ見てると逆にこっちがかっこ悪い感じがして。子供の頃からやることも生活もルーティンも考えもぶれなければ、体形も顔もこうも変わらないものかと。

だから、断捨離って難しい。

あ、TENka plusは断捨離しないでくださいねー(´・ω・`)

ほんと、年とるって大変だね。

さて、そんなノイ家に行くことが今朝の私のミッション。

お土産を新鮮なうちに(日本人気質)

着いたらまず朝食攻め。

お腹減ってたから嬉しいね。お母さんのカイチアオ。

大好き。

美味しくてご飯2杯食べたわ。

お土産はノイさん希望。の

東京バナナ。

おう。完全アウェイだわ。ついでだから、白い恋人も添えましたわ(←?

あと、大好きなモンレーヴのクッキーたち。

美味しいのよ。

その後なぜか市場に連行されるJiranaa。

綺麗ですね。市場の雰囲気大好きです。

そしてなぜかココナッツミルクを買いに。

もうね、ココナツには見えないw

これだけ買って50バーツ(150円くらい)

で、街へ!

今、バンコクで一番でかいビルとか言われてるとこ。ICONSIAMへ。

でかすぎて写真に納まりません(汗

そういやですね、バンコク。いつもの12月って結構涼しいのですが、日本と同じでまだ暑いんですよ!連日。34~6度くらい。もうこの夏の猛暑でちょっと慣れましたけどね。

このビル高島屋も入っています。

で、とってもおしゃれ。

これね。

トイレのエントランス。

狭い日本からしたら、スペースの無駄遣いばりに。使ってます。とっても楽しい。

スイーツも。

かわいいっ!なんでこの猿流行ってんだろw

と、まぁこのビルに来たのは川沿いなので、ここから川を渡って、ワットポー近辺のハーブ屋さんへ。ハーブを仕入れに。

まずワットアルンまで行くんだけど、この船着き場にいたのが!

シャムワニ?

シャムって猫だけじゃないのね。そういやタイの旧名だから色々使われてるのかな?

おとなしかったw

このあとノイの歯医者に行ったんですが、その間マッサージに行く予定だったのですが、なぜか連行される。(←?

この行った歯医者がすごい!総合病院かと思ったらめっちゃでかい。

矯正・審美・何から何までそろってる、歯科しか(←?

鹿(?

入ってない12階すべて歯科!

スケールのでかさにびっくりした。

早く終わったので、そのままマッサージに行ってノイとはお別れ。

90分コース。タイマッサージだけど、バームとオイルも使ってスゴイ手技でしたわ。

めちゃ痛いのに、落ちましたね。

すばら!

と、なんか盛りだくさんの1日。ノイありがと!

 
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ