あの時君は若かった。

懐メロか!

というタイトル。で。ふ。歳を感じさせるわね。

な。

久しぶりに、12年前の画像を見てしまい。見入ってしまい。

「あぁ。わっかいなぁ」って。

この12年何があったらこうなるの?と思うわね。

これね、

タイでマッサージを学んでいた頃の写真。

まだデジカメ時代よ。

SENを直でマッキー的な油性ペンで書く。

タイでは湯船にほとんど浸からないのでまぁ3日くらい消えないっていうね。

こんなタイでの日々。

昼食には、YAKISOBAという焼きそばを食べたり(←?

ガチ焼きそば。(ナンプラー味)

学校終わりにはディナーに行ったり。

トムカーガイ。

大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なまず煮込み。

あーこっち見んなぁぁ!

と、「おぅえっ」と来るものも。

いつも行くカフェのケーキのショーケースの中の・・とても食べたいと思えない色のケーキ。

とかね。

美味しそうに見えて、あまーいだけのお菓子。

蒸し鶏。カオマンガイの上のやつ。

素敵な生のプルメリア。

象プロダクションの、象俳優。タトゥー入ってる。大物感。

学校終わりは、男子どもは集まって、飲みが始まる。

先生方と、男子生徒。

つまみは。

虫。

おえー。

こんな12年前のタイ生活三昧の時の写真をながめて、

あーこんなことしたな。この人どうしてるかな。なんて思いを馳せながら。

バンコクで一番危ないバスと言われてる、グリーンバス車内での一枚。

俺氏(←

若いな。

なんか。逆に落ち込むわ。

って、思う。

この胸鎖乳突筋の若さ。

 

でもな。

この時でも、「老けたなー」って思ってたし、老化に病んでた。

じゃさ、

「いつが黄金期だったん?」って、

感じて。

人って、いつも過去を見て、今と比べて、なんか辛くなって。

今が、黄金期。

って思えない。

「あの時は良かった」って思い返してみても、

あの時は

「あの時は良かった」

って思っていたりして、

いつもいい時は過去に。あって、辛くなる。

 

このループは断ち切れない。当たり前だからね。

でも、

今、楽しむことが出来たり、今、何か少し楽しいことがあることで何か、変わるかも。

「今、最高!」と思える体験が提供できるように頑張ろっ。と思うJiranaaです。

だから、

今のあなたが一番美しいですよ。

と、言える自分でありたいな。

と、思う。

秋の夜長。憂いのJiranaaでした。

 

過去と他人は変えられない。

今の自分が最高である時間を送れますように。

 

明日も頑張ります。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG