人に頼るという選択肢。

秋は温活です!

 

こないだお客様とストレッチとか歩き方の話していて。

「ストレッチのしんどさに気づいたんだよ!前にJiranaaさんにも言われたわーって思って!」とか。

「貴乃花が四股の話をテレビでしてて、あ、Jiranaaさんも言ってたわーって思って!」とか。

いうのが続いて。

私の声って届かないのかな?と思ってたんだけど。

そういえば、私も近しい人の話を聞いていない節はある。

親しければ親しいほど、言葉をないがしろにすることがある。

親しいからこそ、嫌なことを思い出したように何回も言うこともある、相手のトラウマにさせることもある。

当然、逆もあるんだ。

と思うことにしている。

それくらい、近しい関係って、優しい残酷なんですな。

近い人の話はスルーしやすい。

これは、あるあるなんだと思う。

 

一人で頑張ってしまうことも。

インスタに載ってる筋トレ動画で痩せる!と信じてしまったり。

筋トレやストレッチは、時間や回数やればいい。と思い込んでしまったり。

コラーゲンドリンク飲めばコラーゲンが増えると思っていたり。

酵素ドリンクは飲めば代謝酵素が増えると思い込んでいたり。

 

と、いうことも、

回数じゃなくてやり方。だったり

時間じゃなくてどこに効いてるかを知ること。だったり

経口は身体にどう反映するのかを知っているか。だったり

体内のことを理解してるか。どうかだったり

 

いまや、メディアやSNSが色々教えてくれて、色々と間違った方法も織り交ぜて拡散してくれるので、本当に誰の言うことが正しいのかさっぱり分かりません。

 

ぶっちゃけ、私も絶対正しい人間ではないので、誰が誰のアドバイスが合うのかどうかなんて言うのは分かりませんが、ちゃんと教えてもらうことで分かること。というのは大いにある。

そして、正直アドバイス側の姿勢にもあるでしょう。

一人で頑張るよりも、しっかり教えてもらうことで理解できて、身体に連携させることが出来ることもある。

筋トレやストレッチは、その道のプロに習った方がいいです。

(ちなみに私はその道のプロではないです)←?

タイマッサージは出来ますけど。

 

ダイエットにはダイエットのプロに聞いてください!

自分は一向に痩せませんが(←?

他人を痩せさせるのは得意です!(←??

 

頑張ります(?

 

一人で頑張り過ぎず、人に頼るという選択肢も持って、頑張りましょ。

ね。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG