遅れてきた筋肉痛と、老化現象と、千と千尋の「君の名は。」

世界が誇る、ショートスリーパーJiranaaです。こんにちは、こんばんは。おはようございます。

いつも4時間から5時間睡眠でお仕事に行ってしまうJiranaaですが、昨夜は熟睡3時間。であとはうたたね状態で朝からブログを書いていました。

ま、この熟睡時間が、22時から1時半と。ゴールデンタイムだったのが功を奏したのでしょう(←

旅行で朝早く起きれるのはとても気持ちいいことですよね。

5時前からブログを書き。

6時からホテルの浴場に行き。貸し切りで気持ちいい。露天・内湯・サウナとがっつり汗をかき。

お部屋に戻ってしばしオフトゥーンIN。

ま、別に寝れるわけでもなく。

でも、私がお風呂に行ってる間に、お部屋についてる露天風呂に入っていたZASHIKIWARASHIさん。何だか気持ちよさそうで。7時半ころからZASHIKIWARASHIさんがホテルの浴場に行ったので、私も、お部屋の露天風呂に。

超☆気持ちい。

今までのこの旅館のお風呂の中で一番気持ちよかった。

大浴場の後だったせいか、ぬるめで心地よかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(なんか、今回は散々旅館を楽しんでいますわ

 

で、朝餐。

お勧めされた。

「ニンジンジュースからどうぞ」というのは、本当にいい一言でした。有り難い。

胃袋にイイ感じだわー。

ぶっちゃけ、香川の町を車で走るたびに、「ココもうどんや」「ココもうどんやさん」とかいいつつ、

腹いっぱいで寄れない。

というくらい食べました。あさげ。

いや、久々に、ゆったりといただく朝ごはん。感謝。

こうでもないと、かさかさっっと食べてしまう朝ごはん。時間のありがたさに感謝するわね。

おかずのあまりのおいしさに、ご飯、おかわりしたわ(やば

時折、例大祭の空砲が「ドーーン」「ドーーーーンっ」と鳴って。祭り感。

さて、小雨降るこんぴらさん2日目。

田舎道を走って、銭形砂絵へ。

少し曇ってて写真にハッキリ写らない。。。

でも、まだ観光客も少なくて、写真撮り放題。

何してるんでしょう?

(笑)

下山後、水琴を聴きに。

この竹から聞きます。雨のせいか、少しロックを奏でておりました。

何度も通りかかっていたのですが行ったことがないこの、琴弾公園の近くの神社。

結構大きいので、「行ってみる?」となって、道すがら寄ってみることに。

でも、この神社、社が3~4あるようで?石の鳥居

(。´・ω・)ん?また階段かい?

おおおおおお。

なんだこの、

廃墟感。

木の鳥居・・(義経が戦勝を祈願して奉納したらしい)

しかし、枯葉まみれ。蔓まみれ。

神職さん居ないのかしら?と思うほど。

「この階段から落ちたら入れ替わる系?」とか

「ココ過ぎたら違う世界に行く系?」とか

「降りたら時代変わってる系?」とか

変なことを言いながら、登る上る。昨日の登山の筋肉に追い打ちをかけるように。

Wiki先生に聞いてみたら、378段とか、

と、Wiki見てみたら、由緒正しい。

「ただ古い」ってだけでした。安心w

最後の鳥居は、青銅?

また汗だくです。ここまで汗出たら、もう更年期かな。ホットフラッシュかと思うわ。

本殿に上がっていって少し散策していると・・

おおおおおっ?

神主様?

私たちを見つけるなり、「にゃーん」と寄ってきてスリスリ。

猫好き私たちは、もうメロメロですわ。

思わず抱き上げてしまった。

毛まみれです。(´・ω・`)

しっぽが珍しい。もふもふ。

ちゃんと本殿のお参りもして。神主さんとも別れ。

白猫プロジェクト攻略です(←?

 

なんか不思議な世界でした。

おりたとこにもしっかりお参りさせてもらいました。

この辺くらいで、遅れてきた筋肉痛か?ぷるっ。

さぁ。

その後は、せっかくなんで、観音寺市のパワースポットへ。

数年前に16億の当選が出たとこね。

あやかっとこ。って感じで(笑)。

 

あ。長くなってきた。写真ばっかりでw

この後は、また後日。

 

さ、今日も頑張っていきましょ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG