私には何もない・・・?

8月にして、台風が10個ももう出来たとのこと。

先週だけで6個。

9月末には台風50号くらいまで出来てんじゃないかと思うほどの台風生産率ですわね。異常気象。温暖化。2030年にはミニ氷河期到来。とか。実に6億5千万年ぶり。お久しぶりですね(←?

さてJiranaaさん。「休みがないよう」と言っていたのが本日ぽっかり空いてしまいまして。

急きょお休みになりました。お客様にいただいた有り難いお休みです。

夏の甲子園も決勝でございますし(←

野球派ではないのですが。

8月最後のお休みに。昼間から、ビールと甲子園。

最高じゃないですか!

近江高校に勝った金足農業。

もう、公立高校ということもあり、感動的なエピソードもさながら。今日までに全国を味方に付けたといってもおかしくないほどで。応援席では、金足農業の応援団を応援する観客にも感動するものでした。声をからして応援する様子は素晴らしかった。

しかし、桐蔭相手には、2-13という圧倒的な攻撃力で負けましたが。

さすが高校野球と最後まで全力で三振する様子は、夏の風物詩ともいえますでしょう。

そして、赤子の手を捻るように勝った桐蔭も。

プロ野球の2軍ほどの実力はあるかもしれませんが。金足農業と同じくして、同じ高校生。

同じころ生まれ、同じ時代を生き、同じように夢を追いかけて、同じく夢の舞台に立った兵たち。優勝の喜びようはやはり高校生で。金足農業びいきの応援が増える中、同じくこの高校生たちが頑張ってきたことを否定するようなツイートや、報道がある中。

よく耐えた。

と思うと感動しますわね。

 

 

野球良く分からんけど(←・・

 

そう、こうやって、同じ時代を、同じ時間だけ生きたとしても。

お客様によく言われるコト。

「Jiranaaさんは手に職があっていいわね。私には何もないから」と

私もこの高校野球を見てたら、野球は出来ないし。なんなら勉強もろくにできないし、サッカーは出来ないし、スノーボードは20年やってても下手くそだし。普通なら辿ってる女性としての道も歩んでるわけではないし。

でも、これって。

誰かと比べたら。ってことだったり、過去と比べたら。ってことだったりするんです。

比べるから、何もない。何もできない。

って。

そして、大体そういうこと考えるのは。

「考える時間がある」から。

なんだと思う。忙しい時って、そう考える時間ないから。ね。

もしくは、人に振り回されてる時間が多いから。かな。

未来思考で捉えれば。

「なんでもできる」

ということ。

 

今日はお客様に勧められたとこに行ってきました。(あ、ビール飲む前にですよ)

伊崎寺。

比叡山の回峰行。「捨身の行」というのを行われ、棹の先から琵琶湖に僧侶が飛び込むという行が行われるところです。

 

自然たっぷり。北海道かと思ったわ。

お。思ったより。アレだな(←

いやぁ

70歳手前の老人連れてくるとこではなかったか。。

と思いつつ。

なんだかんだと、親子の絆の深まる道のり。歩いた歩いた。汗だく。

素晴らしいお寺でした。

そして、歴史と、景色と自然の素晴らしいとこでした。

沖縄かと思ったわ(←

行き来はしんどかったけど。帰りは少し名残惜しく、いいお寺でした。

捨身の行なんてことはしなくてもいいけど。

捨て身にならなくてもいいけど。

いつも、自分が置かれてる環境から少し位置を変えてみるだけでも、何か見えるものは違うようになるかもしれないし、それも挑戦だと思うから。

何もできないと思う前に。少し変えてみる。

というのもいいのではないでしょうか?

違う人と触れてみる。

違う環境に自分を置いてみる。

違う考え方の人を受け入れてみる。

それだけで、何か変わるのかも。カモ。kamo(?

なんてね。

さ、明日からまた頑張りますか!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG