猛暑後にありがちなこと。

近江高校お疲れ様っ!

金足農業には頑張ってほしいですね!

V8というだけでも、滋賀にとっては素晴らしい快挙!

ドラフト来るといいですねぁ(`・ω・´)

 

さて、なぜだか最近涼しくなってきましたな。

もう秋の予感?

昼と朝の温度差が15度近くともなるともう、秋ですよね。

今年は、猛暑であれだけ暑く。「災害級」と言われるほどでしたので、エアコンの使用率も高く、なるべく外出を避けて、エアコンでお部屋を冷やしていた方も多いことでしょう。

エアコンって腰冷えるよね~。

汗かきたくない方も多く、とにかく「冷やそう」という夏でした。

そんな猛暑後にありがちなのが。

セルライト増量。

 

暑いのに!と思いがちですが、身体の機能として、身体は「恒温機能」でもって、身体をどうにか冷やそうとしています。追い打ちをかけるようにエアコンで冷やすので、冷え性になりやすくむくみやすいのですよ。

それが、セルライト増量。

セルライトは毛細血管の流れが悪くなって、皮膚表面の流れが悪くなることで、些細な老廃物が流れ切らずに、溜まってしまい出来る。ごみの集まり。

知らない間に、体重は増えてないのにサイズが増える秘密。

セルライト撲滅にはマッサージが一番です。

しっかりリンパの流れを良くしておきましょうね。

 

っと、そんな中。

ブログも書けんのかい。

と、いうくらいお盆中、忙しかったJiranaaさん。キャパオーバーの日も多くて、今日は洗濯を待ってる間に寝てしまい。気が付いたら23時半・・・(´・ω・`)ちーん。

今朝ボーとして、ドアを開ける時の距離感を間違え。

ざぁっ!と。

 

足をおろしました。

痛ぇー。

残念です。

猛暑が始まった、西日本豪雨後7月半ばから、待ちに待ったエアコンがようやくJinaraa家に付きました。

使うことのないエアコン。

ただの白い箱。

 

ふ。

 

ま、いっか。

猛暑後の体調の変化に皆さんお気をつけて!

うぉあぁ。もう2時か・・

 

さ、明日も頑張ろ。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG