運とかタンブンとか。

先日ZASHIKIWARASHIさん。安曇野に行っておりまして。

お土産に、そば買ってきてくれましたの。

十割そば。

大好き。十割。

十なら割らんでも、と思うネーミングやけど。好き。

そば実だらけ。

そばみー。

やばみー。

 

うまかった。風味やばいです。

蕎麦の、成分。ルチン・ムチンは血管を強化してくれるとても良い物質なんですよ。

むくみや冷え、血流に不安を持っている方には、最良の栄養素。

蕎麦アレルギーーにはお気をつけて!

 

さて、4月ともなると、電話営業の嵐。

あと、いたずら予約みたいなのが増えて困ります。

季節の変わり目を感じる時期だわね。

 

春だなぁ。

 

さて、

運。

についてって考えたことありますか。

運は、努力だとか。

運も、才能だとか。

色々言いますが。

 

先日ですね。ビール6缶入り買ったときにさ。

会計終わって、袋に入れてるときに、あれ?と思って。

レシート見て。

明らかに、1本分の会計になってて。

 

うーん。

 

これは「得」なのか?

 

と考えて。

やっぱ。

 

「会計おかしいっす」と、言いに行き、結局ちゃんと払う。Jiranaa。

悪いことできない人なんです。

天国に大切な人がいるせいなんかな。

 

知らんけど。

 

こんなことは「運」とは思わない。

し、だとしてもそんな「運」はいらない。

 

で、ZASHIKIWARASHIさん。と話してても。

安曇野に行ったので、タイフリークな人とお話ししたことについて話してたんですが、「タンブン」について。

タンブンとは。タイでは「徳を積むこと」

籠の鳥を放してあげるために、お金を払ったり。

ピー信仰を熱心に行ったり。

いわゆる、托鉢をしたり。

 

タイでは、タンブンすれば、輪廻転生の考えなので。

来世良くなるよ。ってこと。

 

ま、だからって、いまどうでもいいやってことじゃないけども。

ね。

私は、心の問題だと思うの。

 

「もやん」とすることは放っておくよりやったほうが良いし。

やらなくていいことを自分の「エゴ」だけでやっても、しょうもないことになるし。

と、自分の矢印が決まっていれば、無理に、起こったことに対しての心の衝動があればそのままの、自分の思うように行動すればいいし。しなくてもいいし。

タイで、時折、物乞いにお金を入れることもある。入れないこともある。

これも、なんかその時の心の動き。

無理に人の動きに合わせる必要もないし。

そんなことしても、「運」につながるとは思っていない。

でも、自分の心に素直なのは絶対的に、いいことだと思ってる。

現に今フューチャーされてる大谷選手は、高校の頃に成功するチャートを書いています。

「運」

もある。もちろんだと思った。

態度、生活、身なり、躾、整理整頓、思考など。

これは、「運」に愛される人なんだと思う。

これは、ぶれたくないことだよね。

 

と、タンブンを運は似てるけど、違う。

 

な。て。

そんな話。

 

明日も頑張ろ。

 

運。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください