マッサージのモチベーションとか。

昨日休みでしてん。

ブログ書こう!と意気込んでおりながら、11時くらいに寝てましたわ(おい

健康的ですけどもね。

さて、平安神宮行ってきました。

 

心休まりますな。

藤棚はまだ育ってなかったですが、行く道々の林の中に藤があって、なんか雅で綺麗でした。

そして春らしい、新緑を感じられて。

気持ちいお休みでした。

 

そして、昨日はね。

マッサージに行きましたの。

 

Jiranaaさん。いつも意地悪で。

60分でマッサージをお願いしときながら、あとから30延長するっていう、ヤな人なんです。

マッサージ師からしたら。

「はよ言えよ」というところかもしれない。

60分なら60分の組み立て、

90分なら90分の組み立てでマッサージをしてる中。

延長?

となると、人によってはパニくる。

手技が足りない証拠。

 

こんな、いつも嫌な人。Jiranaaですが。

今回は最長コース120分をお願いしてみましたの。

 

そしたらなぜだか、伝わる。

リラックス。

 

分かる。

やる側も、その場所場所をじっくりしっかりほぐせるし、焦らないし、ちょいちょい端折らなくてもいい。

端折るのって結構大変なんです。

ま、

端折ったのに、「延長」と言われたら、もう、引き出しの数で、対応が決まるわけで。

コレのうまさは、手技量と、対応力だと思うの。

しかも、モチベーションを変えずに入れるかどうか。これ大切。

こうなるとかなり大変だと思われる。

 

から、ついやってしまう。いたずらJiranaa。

 

手技量はどうにかなっても、モチベーションを変化せず対応するのは結構大変です。

60分から120分にしたときと、

最初から120分の時と、違いがあることはほんと

「しゃーない」

と思ったほうが良い。し。

ちょっとくらい「はよ言えよ」と思われても仕方がないと思ってほしい。セラピスト事情。

と、

私は3時間施術も出来るので、途中延長されても、大丈夫ですが、通常よりは、アドバンステクニックが増えるので、

「いたた」となってもご容赦ください(ふ。

 

と、マッサージって、入る前のモチベーションや、途中の変化。

て大事なこと。

ぶれずにいられる空気感を持ってるかどうか。

で、

「なんかこの人上手いかも」というのは計れるかも。

 

なんてね。

わたしはまだまだですが。

そんな人が理想です。

 

なんだかんだと、その人の最大の上手さを体感するには

最長のコースを頼んでみることです。

イチかバチか感で、恐怖ですが。

その人の最大限の力を試せるのは、コレ一択です。

私も常に試されてると感じて仕事をしたい。

そんなこと思いながら、お仕事がんばろ。とおもう。

 

感謝。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください