信用という仮想通貨。

今日は!

平昌オリンピックフィギュア・金メダリスト

羽生選手の、仙台凱旋パレード!

でしたわね!

10万人!ってすごい!

仙台盛り上がったんだろうなぁ。と、古巣を想うJiranaaです。

しかし、新潟の村上や、北海道北見のパレードを行った、平野歩夢選手や、カーリング女子も

あの、ド田舎。

コホン。

ローカルに1万5千人集めたのはすごいと思うのよ。新幹線もないのに。

ま、計るもんでもないか。

ファンの方には感動ひとしおなことでしょう。仙台駅の牛タン弁当が売り切れたのも必然でございましょう。

 

あぁ。東北旅行行きたい。

 

と、さて。

 

今日はね。

タイマッサージの体験スクール。

タイマッサージのこと、タイのこと。タイ伝統医療のこと、歴史、タイの生活、言葉。なんかについて色々お話したり、生徒さんのお話を聞いたり。

伝える。

って大事って本当に感じた。

本当に、伝えたいことがいっぱいあって。

でも伝えきれなくて。

もどかしい。

でも、タイのこととなると熱くなる。ほんとうっとおしいわね。Jiranaa。

あげくの果てには

「タイで習った方が絶対いいですよ!」

とかいっちゃって。

 

商売する気あんのか?って。

 

でも、本心。タイの本場のリズムとか空気感とか、タイ人の感じとか知ってほしい。それだけは私には伝えにくいもの。

だって日本だもん。

私は分かっていても、ね。

 

なんて。

タイマッサージ師として、知っていてほしいコトがいっぱいありすぎて。

でも、これは正直に。言っておきたいコト。

 

て、

ほんで、今日ね。これ読んだの。

いまさら感。

だけど

#革命のファンファーレ

キンコン西野のブログは、結構暗い時代から、読んでいましたので、大体の内容はなんか分かるかな。と思って、見なかったんだけど。

やっぱり彼の表現と、突っ込みと落としはおもろい。

ちょいちょい

「アホをこじらせて来春まで寝込めばいい」とかいう表現。

おもろい。

「脚の小指タンスにぶつけて、ッツーっ。ってなれ」っていうのと同じ感じ。

笑える。

ま、そういう話じゃないんだけど、前から西野さんは、自分に正直な感じで、正直だから、炎上するのか、仕掛けてるのか、

賢いのかアホなのか。

と思うほど。

インフルの天才だと思う。

 

正直が上に、テレビ業界から見放されたとしても、ある業界と民衆を共犯に出来る。

素晴らしい考え方。

おもしろかった。

300ページ2時間くらいで読めた。

 

彼は、お金は「信用」だと。言いました。

そう、今の時代。お金の価値は低い。

昔は、お金は貝で。それが、金になり。重いから証書になり、金券になり。そして紙になり。

1万円は1万円の価値で作られてたらしいのが、いまや、20円で1万円が作られている。

そして、インターネット社会は、今までのいろんな古い価値観を崩していった。改めて、実感した。

そして、仮想通貨も生まれた。

それくらい、お金の価値はとてもあいまいに、かつ、信用に。

しかも、ネットの情報によって、その信用はさらに確実に。伝わるようになってきていて。

正直で素直であることが、求められるようになった。

ごまかした技術や知識やアドバイスは通用しない。

 

と、思った本。

 

本は本当に、たくさんの知識やひらめきをくれる。

こうして、時間があるときにちゃんと本を読む時間をとろう。

て、感謝の1日。

今日も来てくださったお客様に感謝。

そして、私を信用してくださるお客様に

感謝。ありがとう。

 

一所懸命働きます。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください