6S。

いやほんと、ブログ更新遅延ぎみ。Jiranaaです。

ま、色々ありましたが。

端折って。。

ほんと、「精神と時の部屋」が欲しいと思った1週間。

※注釈

漫画ドラゴンボールに登場する異空間。神の神殿の中にある。真っ白で何も無い世界。時間の流れが外界とは違い、外界での1日が、この部屋の中では1年(365日)に相当する。短期間でパワーアップできる、修行に最適な環境。転じて、部屋にこもってトレーニングすること、缶詰になって勉強すること、自分の部屋に引きこもってネットやゲームをしていると時間があっという間にすぎてしまうこと。

引用:(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BA%BF%C0%A4%C8%BB%FE%A4%CE%C9%F4%B2%B0)

 

ようやく。

確定を申告してきました。

協力してくれたZASHIKIWARASHIさんにも感謝です。

当然。

のーぜー。

もしてきました。

このあと、消費税も待ってます(あちゃー

 

ま、米で納める時代じゃなくてよかったですよ。

まず運ぶのが大変だもんね(そこ?

 

でもね。

堂々と税務署で、決算書を見せれるのは、誇らしいことだし。

お客様にもとても感謝してるし。

お客様に対しても「ちゃんと納税してるいいお店ですよ」って胸が張れる。

 

だから、納税は悪いことじゃない。

社会貢献ができることが、お店や会社の理念やビジョンに必ずあることである。

こう考えられる自分の思考に関しては、大手・中小で学んできたことで培った能力だと思うし、健全でありたい「素直」なとこだと。思う。

それは以前いた大手にも、石沢社長にも感謝してる。心臓を随分強く育んでもらった。。

だから税金はいいことに使ってほしいと思う。

大した納税額じゃないけどね。

 

ふ。

 

と、決算も終われば。今日は書類整理。

もうね。

5年分となると、お店に置いとくのは邪魔レベル。

5年分をまとめれるように、バインダーを作り直して、領収書やその他の書類もろもろ含め、期間を区切ってまとめなおし。

使ってないスーツケースに詰めて持ち帰る姿たるや。

脱税者?

といわんばかり。

 

いや。片付けてるだけやから。

仕舞うだけやから。

 

と、こういう時期にしっかり整理整頓しときたいもんです。

お仕事の基本。

5S

整理整頓清潔清掃躾

 

おお。中国語?

整理・整頓・清潔・清掃・躾+節約

これが6Sです。

これをちゃんとやっていることで、必ず、お店のダメなとことか、改善点が見えてくる。

慣れはダメ。

だから、気づく力を身につけておくことが大切。

 

今でも、改善をたくさん見つけられること。

一喜一憂して、満足しないコト。

これは、お店存続にも、繁栄にも大切な力。

 

だから、ちゃんと見直ししていこ。

と、反省とかする時期。

 

こうやって成長させていただけることに感謝。

明日からも頑張ろ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください