スポーツから学べる経営力♡ハッピーバレン・・・

2月は暇っ!

死にたいくらいヒマ。

死のう。

メンヘラ勃発。

ま、そんなときに冬季オリンピック。

スポーツ観戦好きにはたまらない。救われる。

暇なのにお休みはないんだけど。来てくれるお客様には本当に感謝。有り難い。忙しいと見えない景色が見えるし。考える時間も山ほどあるし、こう感じさせてくれる、有り難い時間でもあるのかと、メンヘラを押さえつつ。自分と向き合う機会だな。

お客様に与えられてる時間だな。と、有り難く受け入れるのも、大切だと思って。いい時間を過ごそう。と思っているのに。

施術ルームで天井見ながらっぼーっとする。Jiranaa。

夕方こんなキラキラする天井だったんだね。

ふ。

 

さて、オリンピック。

アスリートは、最強でハイリスクな、個人事業主です。

ま、会社にしてる選手もいますけども。

自己管理が仕事。

メンタルマネジメントが仕事。

ほんの一瞬の最高の仕事のための準備力。

最近、話題の、教祖力。カリスマ性。

ただ、メンタルの1つの欠け、ほんの少しの怪我で、出来なくなる仕事。奪われるポジション。賭けに出るタイミングと自信と希望。折れない理念。ビジョン。

松下幸之助翁のいう。「一瞬一日の如し、一言は万言に等し」「瞬間決算」

落合陽一氏のいう。「ポジションを取れ.批評家になるな.フェアに向き合え.手を動かせ.金を稼げ.画一的な基準を持つな.複雑なものや時間をかけないと成し得ないことに自分なりの価値を見出して愛でろ.あらゆることにトキメキながら,あらゆるものに絶望して期待せずに生きろ.明日と明後日で考える基準を変え続けろ」

選択と集中。

遊びと気づき。

なんか、色々、そうやって、言葉を並べるよりも、行動。

そんな世界だったりして、そんな人生観を学ぶのも、いいではないですか。

とくに、フィギュアスケート以外は、スポンサー収益はあろうとも、賞金大会か、広告での収益。

アイスショーのような、興行収益が少ないのは、冬季スポーツの辛いところ。とくに、オリンピックなんかを見ると、日本は出場数が多いにも関わらず、後方支援が少ない国としては、スポーツ後進国だと思ってしまいがち。

もっと個人事業主、応援して!(切実

 

あ、すみません。心の声が。

 

さて、今日は、楽しみにしてた、スノーボードハーフパイプ決勝。

戸塚優斗選手のアクシデントには、ちょっと。

泣いちゃいました。

まだ16歳。トラウマとかにならず、頑張ってほしい。

 

しかもセカンドの中盤。後の選手のメンタルにも影響しやすい位置。

なんか、その後の選手が大丈夫かも、心配。

片山来夢選手が少し、アクシデント。すぐ戻りましたが。

でも、さすがアスリート。

歩夢選手。

素晴らし。

いきなし1位。

ショーンに火をつけた。

なんか、「夢」ついてる選手多くない?

来夢

歩夢

童・・

やめとこうか。

と、平野歩君。銀メダルは嬉しいですが、きっと金が欲しかったですね。

カリスマ性・教祖力の勝ち。平野選手はやり切ったランのあと、手をプラプラさせるだけ。ショーンは会場を沸かせるパフォ。日本人の寡黙さ、半端ないし。アメリカ人のパーリー感も半端ない。

こりゃ採点方法にも問題。

たぶん決算書なら、平野歩選手の勝ち(?

ショーンは食べログ5つ星。そんな感じがした試合。

それもまた試合。

雰囲気点のハーフパイプ。難しいとこ。

ハーフパイプの採点方法にはちょいと、もう少し、精度を上げてほしいとこだと思いますわね。

これからの商売は、

教祖力

です。

 

頑張っていきましょ(?

 

なんちて。

2月空いてます!

ご予約お待ちしております!

 

はっぴばれんたいーんn

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください