タイ旅・4th day

実はこの旅の間のバンコク。

とっても涼しくて、朝晩は寒いくらいでしたの。

大した汗もかくことなく、帰ってきてからというもの、ハーブテントでの発汗力が半端ない。Jiranaaです。

むくんでたはずだわ。

温活最高です♪

バンコクも涼しい時期なので、バンコク都会っ子は、セーターやダウンベストなんかのおしゃれも楽しむ時期のようです。

今度はクソあっつい時に行きたいなぁ。

なんて。もうさっそくタイ行きたいアピール。

さて、今回も、ライブ感無し!

思い出し感満載のブログをどうぞ!

 

4日目

前日の晩に、Noeyに「明日は子供の日」と聞いていて。朝来てね。と言われていたので、バンクンティエンに出発。

朝、市場になるのですが、さすが子供の日で。

食事は結構タダで配っているような風景。

子供たちはみんな風船を持っていて、くじ引きとかでプレゼントをもらっています。

前の日の晩に送ってくれた男性の息子さんも、自転車が当たったようで、喜んでました。

足届きそうにはなかったけど(笑)

家では、ラーメンを作ったり、シーフードバーベキューをしたりと、ZASHIKIWARASHIさんも大忙しです(←?

長い反抗期の、Fayちゃんも、妙な空気を漂わせながら、手伝っておりました(苦笑

ミッキーなのか、キティなのか。

ふ。

4歳からの付き合い。育ちが楽しみだわ。

Uudがベトナムラーメンを振る舞ってくれました。

これがまた超うまい!

最高でした!

その後は、この家を後にして、ウィークエンドマーケットへ。

最近は土日を避けてタイに行っていたので、10年ぶりくらいです。楽しいっ!

変なもん満載!

とりあえず、珈琲のもうぜ。と、こちらへ。

おされカフェ。

美味しかった。

店がいっぱいありすぎて、見切れないし、疲れるし、戻れないしでほんと、いいな。と思ったらその場で買わないと大変なとこよ。

人は多いわ、見て回るの大変だわ。

もう。

 

楽しいわっ(←?

 

と、お金が無くなるほど買いました(おい

帰りはJJモールに移ります。歩くなぁと思いつつ、行ったり来たり。道を渡ったビルの前では骨董市が。

おお。これもおもしろそ。って感じ。

その前のカフェで一息。

このネーミングは良いのか悪いのか(笑)

でも、ラテは美味しかった。

しかしデカい。

いつからアメリカンサイズになったのやら。

と、帰りの荷物を詰め込むアイテムも手に入れて、BTSでホテルに帰還。

いや、スーツケース8輪は軽いっすな。

いままで2輪だったのが嘘みたいに軽いわ。すごい。

一旦ホテルに荷物をおろして、ほんとはまた、バンクンティエンに戻るつもりだったんですが、行きたいとこもあったのと、このまま飲みに入ったら、翌日大変だな。という予想と。もろもろ。考えて、バンクンティエンに行くのは断念。

疲れたし・・。

ということで、行ってみたかったここへ。

フォトジェニックぅ♪

鉄道マーケット。

とっても賑やか♪

ライブもやってて、もうノリノリ。でも、ご飯食べるとこがもうどこもいっぱいで、はらへり。

念願のロッティを食べました。

大好きなんです。

もう何だかこれだけでも満足。感。

この景色が見れてよかった。

ZASHIKIWARASHIさんを引きづり周りましたが。ほんと申し訳ない。

私は、タイに紛れるのが好きなのかもしれません。

この鉄道マーケットは、地元民が集うマーケット。外人は比較的少ない。タイらしいマーケット。だからなんか好き。

ゆっくり来たいとこだな。

また来よ。

と思った。

まともな夜ご飯が食べれなかったので、ZASHIKIWARASHIさんと部屋飲み。

それも、楽しいじゃない。

翌日は、メインディッシュ。

5th dayもお楽しみに。

 

明日から週末また忙しくなりそう!

日常に戻って頑張っていきましょう!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください