タイ旅・2nd day

やはり日本のwi-fiは速いっすな。

そして、日本の水圧は素晴らしいすな。

タイに行くと、タイの素晴らしさにも、日本の素晴らしさにも気づくことがある。

旅行に行くと、自分の行動とか、習性とか、性格とか、少ない人生のこととか、考えたりもするし、反省もする。

こんな短い旅行だから、予算も期間も決まってくると、制限もあり、そんな本来の性格が出やすくなって、本当に気付きやすいと思う。

気づきのある旅。素晴らしい。と、また思考と行動の機会になる。有り難いコト。

とてもいい旅でした。

ということで、本日はお店に戻り。昨晩置き去りにしたスーツケースの解体。

タイで買ったスーツケース、パンパンに仕入れたものと、お土産。ハーブ率高っ。

ということで、ささやかですが、近日ご来店のお客様にはお土産をお渡ししています。

ほんとささやか。

ということで!

ライブ感無し!

思い出し感満載のブログをどうぞ!

 

2日目。朝。

ホテルからの朝焼け。

良く寝た。朝食は、

ヨーグルトとOJ

朝、Noeyと連絡とって、この日会えることに。

ということで、Noeyの家に、向かいます。

近くのBTSの駅まで行って、コンビニへ。

タイのコンビニはえらい便利良くなりました。

野菜も、惣菜も盛りだくさん。私が始めていったときは、ろくなパンも売ってなかった。主に飲み物売ってるだけみたいなとこだったけど。

すごいわ。

ZASHIKIWARASHIさんが、飲み物買ってくれたん♪

で、タクシーでNoey家へ。

久々の再会!

waiとハグで挨拶。

そしてフルーツのおもてなし。

これ超うまい。ほうずきのタイバージョン的な。

身体にもいい。

ほかにも、珍しい果物を食べて、私の朝の腸活は完了だ(おい

で、バンコクでも有名なカオマンガイ屋さん。

10年以上ぶりに行った。

相変わらず美味しい。そしてお客様がいっぱい。

カオマンガイ大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここのは、ご飯もとても味がついていてタレも、抜群においしいんです。

Noeyと「目指すは日本でカオマンガイ屋さん」という、ビジョンを突然抱き(?

シリラート病院へっ!

でかい!この建物だけじゃなくて、旧館とか博物館とか、寮とかがあって、もうどこに何があるのかさっぱり分からん。

こんだけあるんですよ。病院施設。

いくつにも分かれてて、見たいものがどこにあるのかもさっぱり分からん。むず。

でも、主要なところはテクテク徘徊。見学。

ガチ死体を使った博物館で、ホルマリン漬けだらけー。

で、撮影禁止なので載せれませんが。

見てられないものも。

骨は。

見慣れたくらい。(ふ。

少し、休憩タイムも。院外カフェもおしゃれです。

これ好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アーユールヴェーダの治療のための病棟も。

受けてみたいなぁ。

ここからは、ラマ9世の記念館。タイの歴史が展示されてて素晴らしいです。

Noey氏とZASHIKIWARASHI氏。

Noeyは用事があったので、ここまで。

いろいろ案内してくれて感謝。ありがとう。

そのあとは、船でワットアルンへ。

にゃんこが多いのですよ。川の近辺は。かわゆー。

いい時間。暁の寺。ワットアルン。中には入らず、船の乗り換えだけだったけど。ここはすごく好きなお寺。

で、川を渡って、ワットポーへ。

タイマッサージの基本です。SENを学べるお寺。良く分からないけど、歴史や知識が詰まってる。らしい。

読めないけどね。

タイ名物シャムネコとも遭遇。美しい。

野良シャムネコ。

日本じゃありえないわね。

本堂では夕方のお祈りの時間で。素晴らしい時間を過ごせた。

美しい。

神聖。

大好きな空間。

そのあと行きたかった、サナームルアンへ

入れなかったけど。トゥクトゥク。いい人で。ちゃんと見えるとこで降ろしてくれた。

ラマ9世の、火葬場ですね。もう解体に入るとのことで、入場できません。

お祈りをして、この後は、カオサンへ。

お祭りか!というくらいにぎやかです。

虫?もどきも売ってます。

虫じゃないらしいけど。ノータッチで。

で、マッサージ。

雰囲気暗すぎて・・ZASHIKIWARASHIさん、貞子状態ですが(笑)

きっとくるー・・

とっても気持ちよかった。

なんか私をやってくれた兄ちゃんは、ほんと上手かった。パワーセラピストでしたが、ちょうど痛くなくなるとこを分かってるのが理解できた。痛かったけど。痛みもとれた。

ここね。

おすすめ。

そのあと、カオサンのナイトバザールを楽しみながら徘徊して、インド料理屋さんへ。

なんかインド料理多いんだよね。

で、こうなるよね。

はい、シンハー。

うまかったかどうかは良く分からんけど。

楽しかった♪

そんな2nd day

歩き疲れて良く寝れました。

3rd dayもお楽しみに♪

今日は楽しかった。

明日も頑張ろ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください