箱根駅伝とか。初●●とか、●●始めとか。

世の中は、初詣・初夢・初売り・初笑い・初滑りなど、楽しいことに溢れておる。

そんな私は、昨日仕事始め。

初出勤で、初ハーブテントで、初支度で、初施術ですわ。

そんなJiranaa。3日から仕事をするのは初めてなのよ。今年は6日閉めるので、その分、開けることに。

でも、3日なんて誰も来ないよね。

と、でもそれでも来てくれました。

有り難い。

初・お客様。

「今日が一番きれいですよー」なんちて。

大掃除後は綺麗ですな。

で、店頭やらの準備も。するや否や。

ブラックボードがこの1年雨風にさらされ、ボロッボロに。

ということで、店内で使っていたものを、お外に出すことに。

うん。きれい。

ということで、店内は。

しょぼっ。

小さくなっちまいました。(笑)

可愛いけど。ま、(仮)ということで。

ふ。

ということで、正月ボケを少し戻せる、1日でした。

 

そ、そんな、昨日は箱根駅伝。

全然詳しくないのですが。感動しますね。なぜだか。私の20歳そこそこなんてこんなに頑張っていたかしら?

なんて、涙ぐむ。意味不。。

でも、この4年。青学が優勝できているのか。というのはとても不思議で。ちょっと調べてみましたが。

やはり監督なんですね。

一度社会生活を経験している、監督だからこそできたことなのかもしれません。

常連校になると、どうもやることがルーティンになる。

それをしないのが青学。

自分が何をすべきか、発表させ納得させる。

上下関係をつけず、とも、やることと、時間管理だけは徹底する。

組織図がしっかりしていて、個人のすべきことが、依存でもルーティンでもない。

きっと社会でも役に立つ存在として、育てているようで。

現に青学のキャプテンは1年生だそうで。

スゴイことです。

 

良くある現状を打破することは、とても難しいコト。

強さは、組織力なんですね。

 

そんなことも知れたことにも感動。

 

と、初感動。のJiranaaでした。

 

今年も楽しんでいきましょう!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください