疲れたときの原点回帰。

この4半期。ま、9月から始まりましたが、かなり忙しいぼん。

ぼん?

本日ですね。

今年最後のお休みをいただきました!!

最近のお休みはですね。え。ブログをご覧の通り、ポンコツでして。ほんと死んでました。

どっかいこ。とか思っていても、「うぉおおおぉぉ・・・」と、うおうおしておりまして(←

ダウンで。

私のお休みと言えば、神社仏閣を訪れ、リフレッシュしていたのですが、なんだかダラダラ過ごしておりました。

昼ころ起きて、ちょっと買い出しいって、3時ころからビール飲んで、テレビ。という。

ぽんこつ。

ポンコツです。

PO・N・KO・TSU!です。

 

ほんと、こんなポンコツ相手によくお店に来てくださる。お客様。

感謝でしかないわ。

と、最近、神社仏閣から離れ、何だか、癒しもなく刺々しくなっていたので、今日は、行くべきだと。

南禅寺へ。

#南禅寺 #南禅寺水路閣 #京都 #散歩 #instagood #instagram

A post shared by Tenkagram (@tenkagram) on

前に銀閣寺に行ったときに、今度いこ。って思ってたんだけど。

ようやく。

大きな門。

石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな」と言ったと言われる三門。

さすがの絶景。

この上にも登れるのですが、超寒かったぁ。

その中の仏像も、壁も柱も天井も素晴らしかった。

そして、法堂。

これもでっかい。

やっぱり、奈良、京都はほんとでっかいな。

で、この時間でよかった。と思えたのは。

お経の最中で、とても、いい時間を過ごせました。

とても

有り難い。

good timing

ここの天井も、龍が舞っていて、ココを守っているとのこと。

すご。

水路も有名なこの南禅寺。

タモリさんで有名っすな。

とても、不思議な感じがしたり、水の流れとかを見て。

 

量子力学感を感じる。

清らか。

滑らか。

 

その後は南禅院庭園へ。

庭園内アナウンスで、ココは妖怪に呪われ、奇々怪々なことがたくさん起こる中、その亀山法皇は、座禅でもってその邪気を払ったと。

 

だから座禅で有名なんですね。

 

一通り回って、寒くて。。

三門の上も寒くて、階段寒くて落ちそうになったわ。

ぷるっって。

 

温まりたい。わ。と南禅寺と言えば。

湯豆腐でしょ。

大変おいしゅうございました。お豆腐も、天ぷらも。

おもてなしも優しいお店でした。

ありがとう。

そんな、いい時間を送らせてもらった。

いいお休みをいただきありがとうございます。

年末。突っ走ります。

先祖とのつながりと、天の恵みをいただき、また、元気に、優しくなれたような気がします。

頑張ろ。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください