SNSもネットの世界も素晴らしいんだけども。

日用品電化製品はAmazon。

音楽はi tunes storeのJiranaaです。

こうして、トイザらス(@U.S.A.)が倒産するわけです。

皆さん、物は小売店で買いましょう!(おい?

量販店や、小売店はAmazonのカタログではないんですぞ!(矛盾?

さ、皆さん、音楽はCD派ですか?DL派ですか?

私、アラフォーともいえないアラカンにはちょ早い、アラフォーNEXTのJiranaaは、年甲斐もなくDL派です。

仕事中に何気に開いていた、i tunes store。買う前に少し聞けるようになってて、ちょっと聞いてみよ。と

ポチ。

 

購入済み

ですよ。

 

おおん?

 

どこ押したん?私?

買うつもりもないもんを購入してしもた。

 

ほんと、この買い物のリアリティのなさったらないわね。

 

店で、選んで、視聴して、レジに持って行って、財布を開けるまでのワクワク感。

ゼロ。

なんか、何か、欠けてる感じがしてならない。

わりに、amazon・i tunes ヘビーユーザーなんですが(うぃ

 

SNS然り。

全然会ったことも、話したこともない人の一般人の情報が見れる世の中。

「この人すごい」

「この人馬鹿だ」

と、そのあったことない人になぜかジャッジされる世の中。

 

ネットも、情報が多すぎて、正しい情報が埋もれていることも多々あったりして、正直、お客様も、正しいダイエットや、筋トレ、食事コントロールや化粧品の付け方使い方、美肌の単純な秘訣を知らない方も多いような気がする。

やってないこともやったかのような。VR感が、本当に、ドキドキ・ワクワクするようなことを逆に避けて通っているのかと思うこともあれば、単純なやり方や方法を「つまらない」と思う傾向にもあるんではなかろうか?

googleでは、スペインにもアメリカにも行けちゃうし、たとえそこにいたとして迷ってもマップを見ればたどり着けるし、

本当に冒険することって、本当に大変な時代になってきてるんだと、思うわ。

しかし、そんな通信や、デバイスがないと、生活できないような、この世の中。

SNS映えするものが流行り。

フォトジェニックなものが流行り。

人より狂気じみた動画が流行り。

イイネを貰うことが、快感になる。

会ったことない相手に共感し、メッセージを送る。

事件の被害者を、「こいつも悪い」と名無しで書き込む。

諸行無常って、こういうことなのか?と、不安になるわ。

 

SNSをしてない店は潰れるとか。

ネットで人脈を築けない奴は取り残されるとか。

最近ではこのような言われ方をよくしますが、

そんなことしなくても、流行ってる店はいくらでもあるし、顧客のネットワークを築けてる人もたくさんいる。

情報の波に飲まれないように、しっかりと自分の考えと、ポリシーと、理念ビジョンを持って。活用できることが一番だと、最近思うのですよ。

 

と、ただ、i tunes store に、ワンクリック詐欺(おい)されたって話でした(笑)

さーせんでしたー(態度

 

と、ただ今、21:00
なんでこんな時間にブログ書いてるかと言いますと。

今からまだ仕事なの。

 

さ、もうひと頑張りっ!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください